岐阜市本町の「ナチュラルカフェ」さん 本格的な多国籍料理が大人気!

CiPPo編集室のブログ

こんにちは。

岐阜CiPPo編集室です。

今回は岐阜市本町にあります「ナチュラルカフェ」さんにおじゃましました。

 アクセス

お店は大通りに面していますのでとても分かりやすく、店舗前に3台程、その奥にも数台の駐車スペースがありますのでお車のご来店も安心です。

店舗は明治28年に建てられた蔵を改造した建物になっていて、一見、古民家カフェ?に見えるかもしれませんが、よく見ると蔵独特の分厚い壁や扉が見え隠れしていて、とても風情がある建物になっています。

 本格的な多国籍料理

ここナチュラルカフェさんでは、様々な国の料理「多国籍料理」が味わえるんです。それもかなり本格的なお料理が楽しめます。

本日頂いたのはパッタイ(^^♪

タイの麺料理で、お米を使った麺で作られていて麺のモチモチ食感と海老のプリプリ食感がたまらなく美味しい一品です。

そして是非食べて頂きたいのがこちら ”小悪魔パンケーキ” ヾ(≧▽≦)ノ

このパンケーキにかかっているチョコ!! たまらなく美味しいです!

ただのチョコがかかっているのではなく、生チョコ風の濃厚チョコレートソースになっていて、パンケーキとの相性が抜群過ぎます。

とても贅沢なひと時を過ごすことができますよ♪

 店内の雰囲気

店内は座敷とテーブル席があり、いろいろなタイプの座敷があるのでカップルでもファミリーでもゆったりと利用することができます。

春や秋には2階にあるテラス席がオススメです。

夏場も夜風を感じながら町の灯りとお酒を楽しむのもオツですね!

ここナチュラルカフェさんのロゴにもなっているカメさん!🐢

実はお店のシンボルとして、元気に離れの小屋で過ごしてるんです。

名前は「いわお」と申します。長年お店を見守ってきた看板亀です。おやすみしている時があるかもしれませんが、是非お声を掛けていって下さいね!(^^)/

そんな異世界空間が味わえるナチュラルカフェさん、店長をはじめオーナーさんまでもが心温まるファミリーのような方々です。

キッチンカーでも様々なマルシェ・イベントにも参加していますので見かけたらお気軽にお声を掛けてみて下さいね!

今回の記事をショート動画でも是非ご覧ください♪

コメント