5月の仕事運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

5月の仕事運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピンとくるものを1つ選んでください。

選んだカードが今月の仕事運を示します。

 

占いのあとには、アドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

 

なお、☆マークが付いているカードは、アドバイスカードの影響をより多く受けます。

1を選んだ方【ワンドの2】☆

今月のキーワードは「迷い、選択、未知への好奇心」です。

 

「仕事をやめるか続けるか」

「今の仕事とは違う仕事をしてみたい」

「資格を取ろうかな?」

 

2つの選択肢のあいだで気持ちが揺れることがあるでしょう。それでも、すぐに行動を起こすことをためらう理由があるとみえます。

 

仕事において、あなたが今後求めるものは何かをじっくりと考えるのに適しています。

新たなステップを踏み出すための準備期間と思って、いろいろな方向から物事をみてみましょう。

2を選んだ方【ソードの4】

今月のキーワードは「小休止、一時的な停滞」です。

 

何らかの事情で仕事を休むか、仕事をやめてプライベートを充実させる月になると出ています。アートや花など、感性を刺激するものにふれて心を癒しましょう。

 

また、仕事とは無関係のところで「これをやってみたい!」と感じるものとの出会いが予感されます。

 

仕事を探している人は、リラクゼーションまたはエステ、冠婚葬祭業、映画館や博物館などに縁があるでしょう。

3を選んだ方【死神】☆

今月のキーワードは「労をねぎらう、物事の始まりと終わり」です。

 

仕事に追われていた人は、ようやく一息つけるでしょう。「お疲れ様!よくやったね!」と自分をいたわってくださいね。

 

仕事を探していた人は、仕事が見つかって働き始めることになるでしょう。仕事をしている人は、職場環境が変わったり同僚や上司などが変わったりする兆しが出ています。

 

ただし、それらはある程度予測できていたことでしょう。「多分、そうなるんだろうな」と思っていたことが、そのまま現実になるというイメージです。

 

自然な流れとして受け止めて、次の流れに乗りましょう。

アドバイスカード【カップのクイーン】

カップのクイーンが意味するのは「時間をかけて考える、仕事に集中する、愚痴っぽくなる」です。今回1と3を選んだ人は、カップのクイーンからの影響を受けやすくなります。

 

1を選んだ人は、選択に迷ったときは広い視点で見つめ直してみましょう。

 

「どちらを選ぶべきか」という2択は、かえって可能性を狭める恐れがあります。いろいろな視点から考えてみましょう。

 

3を選んだ人は、仕事や関連する物事に対して悔いを持つ暗示が出ています。

 

1つの物事にこだわりすぎると、どんどん不満が膨らんでいきます。きっぱりと割り切る潔さが、よりよい流れをもたらすでしょう。

【まとめ】気持ちがソワソワして仕事に集中しにくいとき

爽やかな風と透き通るような青空が気持ちの良い季節ですね。

朝もスッキリと目覚められるため、家事の手も進みやすくなりました。

 

こんなに天気がいいと、家にいるのがもったいなくなります。仕事中、つい用事を作っては散歩に出かけたり、上の空になったり。

 

公園でぼんやり過ごすだけでも、とっても気持ち良さそうですよね。

たまには思い切って、仕事を休んじゃおうかな?

コメント