1月の健康運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

1月の健康運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピンとくるものを1つ選んでください。

選んだカードが今月の健康運を示します。

 

占いのあとには、アドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【愚者】

今月のキーワードは「アウトドア、エクササイズ、清潔感」です。

外に出てのびのびと過ごしましょう。

 

犬を飼っている人は、ドッグランに連れて行くのもおすすめできます。なお、予防接種や健康診断に連れて行くことも忘れないでください。

 

ほかには、肩や背中に疲れが溜まっていることが考えられます。胸を開き、肩甲骨をストレッチしましょう。

2を選んだ方【ペンタクルの4】

今月のキーワードは「体の緊張を和らげる、冷え対策」です。

寒さから来る体の緊張で、全身に疲れが溜まっている可能性があります。

 

できる範囲で体を動かし、緊張をほぐしましょう。また、防寒グッズを上手に取り入れて、暖かく過ごしてください。

 

住居の断熱構造や空調回りを点検し、必要なら修理を依頼しましょう。

3を選んだ方【運命の輪】

今月のキーワードは「風邪対策、気持ちをおおらかに保つこと」です。

 

家庭や職場等、普段関わることの多いコミュニティーの中で、風邪やインフルエンザなどが流行する恐れがあります。手洗いやうがいなどの対策を取りましょう。

 

また、除菌や抗菌などへの意識が高まっているものの、気にしすぎる可能性があります。

気持ちにゆとりをもって過ごしましょう。

 

アドバイスカード【吊るされた男】

吊るされた男のカードは「身動きが取れない状況、忍耐力」を示します。

このカードが特に強く影響するのは、2を選んだ人です。

 

寒さゆえに体を動かすのが億劫になっていませんか?

座っていることが多くなるため、体がなまっているかもしれません。

 

発想を切り替えて、座ったままでもできるエクササイズや体を温める方法を考えてみてください。動画サイトで検索して、自分に合ったものを実践するのもよい方法です。

 

疲れやストレスをため込まない工夫をして、こわばっている心と体を和らげましょう。

【まとめ】手や唇の荒れは毎年のことだけど

冬になると、毎年、手や唇が荒れます。

 

指先の皮膚がめくれたり、かさかさと粉がふいたようになったりします。

唇は切れやすくなって、話している最中に痛みを感じることも。

 

同じ悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?

 

私は最近、アロエ成分を配合したクリームを使っています。使い始めてから指先の荒れがおさまってしっとりしてきたのにはびっくり!

 

全身に使えるうえ、ほんのりいい香りがして癒やされます。

 

手荒れやしもやけに悩んでいる人は、一度試してみてはいかがでしょうか?

コメント