5月の仕事運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

5月の仕事運をタロットカードから3択で占います。1〜3のカードから気になるもの、ピンとくるものを選んでください。選んだカードが5月の仕事運を示します。

 

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【ペンタクルの10】

ペンタクルの10は家庭生活を描いたカードです。

 

さまざまな世代の人が一箇所に集まるという見方をすると、新しいスタッフが入ってきたり業務のルールが変わったりと、柔軟な対応が求められる月になるでしょう。

 

また、金貨が人物を隠すように配置されていることから、適度な距離感と冷静さがポイントと読めます。

 

相手の懐に踏み込みすぎず、反対にプライベートなことを聞かれたら軽く流しましょう。

 

職場は職場と割り切って、淡白な付き合いを心がけてください。

2を選んだ方【カップの10】

カップの10は幸せな家族、新しい展望の始まりという意味です。

 

職場の環境が変わったり給料がアップしたりといったことが期待できます。新しい家族を迎えるために仕事から離れる可能性もあります。

 

また、カップが表すのは受容や愛情です。10のカップが空に浮かんでいることから、希望や夢がかないやすい時期ともいえます。

 

仕事や資格取得など、かなえたいことがあれば積極的に動いてください。

3を選んだ方【カップの3】

カップの3が意味するのは、少人数のコミュニティやお祝い事です。

 

歓迎会をかねた食事会やオリエンテーションなどが開催されるかもしれません。

前向きで明るいカードですから、できる限り参加してみましょう。

 

また、職場で気の合う人とプライベートでお茶をする機会があるとも読めます。

 

業務に関していえば、手がけているプロジェクトや取引が成功する予兆です。ほかにも時給アップや働きやすい環境が整うなどが考えられます。

アドバイスカード【カップの2】

カップの2に描かれているのは、若い男女が婚約または結婚の誓いを立てているシーンです。

 

他にも取引の成立や契約の締結など、2つのものを1つにするという意味が込められています。ですから、今月は人間関係の広がりがカギです。

 

今回1と2を選んだ方は、今月で1つのサイクルがピークを迎えます。

 

新しいサイクルが始まるにあたって、積極的なコンタクトがポイントです。これまでと違う流れに臆すことなく歩み寄ってください。

 

3を選んだ方は、環境の変化に伴って契約書や合意書などへの署名が求められるかもしれません。

 

食事会やオリエンテーションを通じて知り合った人と、プライベートでも交流が始まる予感です。

職場での付き合いは水のようにさっぱりと

楽しく親しい付き合いができる職場があれば、毎日の仕事も苦にならないでしょう。ですが現実的にみて、そのような職場を探すのは難しいはずです。

 

人間関係が濃いと、お互いをフォローしたりコミュニケーションが取りやすかったりします。ですが、1度関係がこじれると修復が困難なのも事実です。

 

ですから、職場ではサラリとした付き合いにとどめましょう。気の合う人と1人でも出会えたら、その関係を大切にしてください。

 

この記事が、職場で心地よく過ごすためのヒントになれば幸いです。

コメント