2月の金運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

2月の金運をタロットカードから3択で占います。1〜3のカードから気になるもの、ピンとくるものを選んでください。

選んだカードが2月のあなたの金運を示します。占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【カップの9】

カップの9が示すのは、満ち足りた様子の商人です。納得のいく買い物ができたり欲しかったものが手に入ったりするなど、物品のやりとりに関するラッキーが期待できます。

ただし、商人の顔が少し赤らんでいることからお酒の飲み過ぎや羽目を外しすぎることもあるかもしれません。お酒の席では、少し物足りないくらいにとどめましょう。

また、商人の背後にずらりと商品が並んでいることから「コレクション」「まとめ買い」という解釈もできます。

2を選んだ方【ペンタクルの4】

安定を求める気持ちが強く出ています。そのため、お金を貯めたり無駄遣いをしないようにしたりと、地道にやっていこうとしているようです。

ただ、その動機は不安や恐れから来ているようにみえます。親しい友人との関わりや家族で楽しむためにお金を使うことをためらうかもしれません。

支出のバランスを洗い出して、許容範囲を決めてみてはいかがでしょう?

3を選んだ方【ワンドの7】

貯蓄や投資への意欲がわいている反面、日々の雑事や支払いに追われているようです。

自分自身のためにお金を使いたくても実現しにくい状況かもしれません。また、育児や介護など生活が大きく変わる兆しです。

こうした状況から、2月は金銭的につらい状況になると予測できます。

ただし、ワンド(杖)には若葉が芽吹いています。若葉は成長や希望を表すため、悲観することはありません。

まずはリラックスして過ごす時間を取ることが先決です。

下半身に疲れがたまっているようなので、リフレクソロジーやヘルスケアグッズを活用してみましょう。

アドバイスカード【法王】

法王は有益なアドバイスや専門家といった意味を持ちます。家計やお子様の将来など、お金に関する不安はファイナンシャルプランナーへ相談してみましょう。

また、預けるという解釈もできるため、貯蓄用の口座を作ったり積立預金や定期預金を始めたりするのもおすすめです。

特に今回2を選んだ方は、専門家からアドバイスを受けることで心理的な負担を減らせます。

1を選んだ方は口座を分けたり財布の小銭を定期的に貯金箱に入れたりなど、今あるお金を守るようにしてください。

お金の不安を減らすためにはバランスが大切

タロットカードでお金や生活にかかわる意味を持つのはペンタクルです。また、アドバイスに出ていた法王も同様です。私たちが安定した生活を送るためにはお金が欠かせません。

ですが、日常に追われているときは行動しにくく、またちょっとした贅沢や楽しみも必要です。

そのため「どこまでなら許容できるか」という自分なりの線引きが必要になってきます。それを知るのに役立つのがプロの意見です。

また、マルチケースを使ったお金の管理方法も取り入れてみましょう。

この記事が、お金への不安を軽くするためのヒントになれば幸いです。

コメント