2月の健康運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

2月の健康運をタロットカードから3択で占います。1〜3のカードから気になるもの、ピンとくるものを選んでください。選んだカードが2月のあなたの健康運を示します。

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

カードを選択できましたか?

それではメッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【女教皇】

運動不足が懸念されます。また、食生活が偏っているかも知れません。生活習慣を見直して、体を冷やさないようにしてください。

そして女教皇の背後には、いちじくの垂れ幕がかかっています。いちじくは女性性や子どもを示している点から、婦人系で気になることがあればお医者さまへ相談しましょう。

また、自分や周囲の人に向ける目が厳しくなりすぎているようです。もう少し楽に構えて、ゆったり過ごしてみてください。

2を選んだ方【ペンタクルの5】

家族の突然のけがや病気で対応に追われるかも知れません。そのために仕事を休んだり家のことを後回しにしたりすることが多くなりそうです。

周囲からのフォローを得にくいかもしれませんが、恐れずに協力を求めてください。

また、いざというときに備えて保険の加入を検討するのもおすすめです。すでに加入している場合は内容を見直してみましょう。

3を選んだ方【ソードのエース】

体力、気力ともに自信を持って過ごせそうです。ただし、刃物によるけがには気をつけてください。

また、言葉や態度が厳しくなり、周囲の人を萎縮させてしまう暗示が出ています。

誰かに注意するときやイライラしているときは一言多くなってしまうものですが、このようなときは相手や自分にとって必要な情報だけを伝えるようにしましょう。

アドバイスカード【隠者】

イライラしたり悩みがあったりするときは、1つ上の視点から見てみましょう。また、日記を付けて自分と向き合うのもよい方法です。

カードの人物は老人ですが、背筋がまっすぐに伸びています。このことから自分の考えや価値観をしっかり持つ、ぶれない、と読めます。肉体面からいえば体幹を鍛えるのもおすすめです。

ただし、老人という点にフォーカスすると頑固という見方もできます。ある程度は柔軟な対応を心がけるのも心身を穏やかに保つポイントといえるでしょう。

特に、今回1と2を選んだ方はこのカードとの関連が強いため、日常のなかでメッセージをヒントとして生かせるはずです。

頂上から見る景色が意識を変えるヒントになる

今回の占いでは、心の健康に関連するカードが多く出ていました。

私たちは日ごろ、悩みを持つと「どうしよう?どうしたらいいかな?」と、問題にばかり意識を向けてしまいます。

ですが、1つ上の視点から見下ろしてみると「案外、何とかなりそうだ」と、少しホッとするものです。

ナスカの地上絵も地面にいるときはただの線やくぼみに過ぎませんが、上空から見ると神秘的な絵だと分かります。

ですから、イライラしたときは視点を高く持つようにしてみてください。

この記事が、あなたにとって心穏やかに過ごすヒントになれば幸いです。

コメント