12月の仕事運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

12月の仕事運を、タロットカードから3択で占います。気になるもの、ピンとくるものを1枚選んでください。それが今月のあなたの仕事運です。

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

カードを選択できましたか?

それでは、回答を見ていきましょう。

1を選んだ方【カップのキング】

恰幅(かっぷく)のよい男性の姿から、これまで培ってきた経験や知識が役立つときのようです。また、カードに描かれている人物に近いイメージの人が身近にいるなら、その人が仕事に関してキーパーソンになるでしょう(男女は問いません)。

カードの人物はおだやかで優しい人柄ではありますが、反面、事なかれ主義という見方もできます。あなたにとって、今の状況をやり過ごすことが得策ではないと感じるなら、別の方法を考えてみましょう。

2を選んだ方【カップのペイジ】

キングと比較してペイジは年齢的に若い人を指しますが、実年齢にかかわらずマインドの若い人にも当てはまります。

このことから、新人スタッフや、新しい仕事のやり方、もしくはシステムなどが職場に入ってくるかもしれません。ですので、柔軟な対応を心がけてください。

また、人物が持つカップに魚がいて、お互いに見つめ合っています。「魚心あれば水心」というように、自分から好意を示していくことが状況を変えるきっかけになるでしょう。

3を選んだ方【ソードのペイジ】

ソードのペイジは、疑念を持つ若者の姿を現しています。人物がかなり大きく描かれていることから、自分のことで手一杯になっている姿が浮かびます。または、今の仕事を辞めたい、辞めようかな、と迷っているのかもしれません。

地面が大きく隆起してうねっていることから、立場が不安定な状況も考えられます。職場、または仕事で何か行動を起こしたいと考えているなら、足場固めから始めるのがよさそうです。

アドバイスカード【ソードの4】

このカードは一時休止、沈静といった意味があります。善かれあしかれ、今は積極的に動く状況ではないのでしょう。自分自身も休息を取ることが必要です。

また、横たわる人物が手を合わせている姿には、人事を尽くして天命を待つことも読み取れます。自分自身にできることをやりきったなら、結果が出るまで待ちましょう。

同時に、職場のうわさ話に惑わされないように気をつけてください。人間関係が複雑なのであれば、そこから距離を置いて静観しましょう。

環境が変われば人も変わる

 

AIをはじめとして、技術の進歩は目を見張るものがあります。そうした流れは、仕事にも影響してくるでしょう。

 

今回は、3枚のカードすべてが人物のカードでした。良くも悪くも、人物もしくは環境が変化するでしょう。とはいえ、あなたのペースを崩さず、むしろ少しダウンさせて状況を見守るくらいでよさそうです。

 

環境が変われば人も変わりますが、その反対も同じです。今後の変化に備えて、スキルアップや転職を検討してみてください。

 

この記事が、あなたの仕事をよりよいものにする手助けになれば幸いです。

コメント