1月の健康運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

1月の健康運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードで気になるもの、ピンとくるものを選んでください。選んだカードが1月の健康運を示します。

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

カードを選択できましたか?

それでは、カードを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【ワンドの9】

外的な要因によって、精神的なストレスがたまっているようです。もしくは手放せないこだわりがあるのでしょうか?

カードでは柵の中で様子をうかがう人物が描かれていますが、ものごとを深刻に捉えすぎているという解釈もできます。このような場合、過去の出来事が関係していると考えられます。

いずれにせよ、あなたが窮屈な思いをし続ける必要はありません。体を動かしたり必要なら休息を取ったりして、心身を解放してください。

2を選んだ方【ペンタクルのエース】

健康運はまずまずです。健康を保つことへの意識が高まりつつあるので、食事や生活習慣から見直してみてください。

食事に薬膳を取り入れてみたり、お酒やたばこを控えたりなどから始めてみましょう。運動やエクササイズを始めるのなら、自宅もしくは少人数で取り組めるものがおすすめです。

ペンタクルには育成、成長という意味もあることから、家庭菜園を始めるのもよさそうです。

3を選んだ方【カップの4】

お酒の量が増えたり、睡眠のリズムが不調だったりしませんか?そのような状態の家族がいるなら、少し注意してください。

安心できる場所や寄りかかれるものを求めているか、大きなプレッシャーにさらされているかもしれません。

1人で過ごす時間を減らし、家族とのコミュニケーションを増やしていきましょう。古風なやり方ですが、交換日記を付けてみるのもおすすめです。

アドバイスカード【ソードのエース】

意志の強さを表すカードです。特に今回1と3を選んだ方は、精神的なストレスがたまっているようなので、どのように発散していくかを考えてみましょう。

また「考えても仕方ないことは考えない」と割り切るのも大切です。

カードに描かれている剣は、自信や権力を象徴しています。

不調の原因が自信のなさや対人関係から来ているのなら、スキルを身につけたり、付き合い方をこれまでと変えてみたりしましょう。

これまでのやり方を変えることでよい変化を迎える

物事が上手くいかなくなったときやストレスを抱えているとき、これまでとはやり方を変えてみると解決へ向かうことがあります。つまり、今のあなたは変化のときを迎えているのかも知れません。

かといって、あなたの考えを根本から変える必要はありません。例えるなら「ハサミの代わりにカッターナイフを使う」「フライパンをより高品質なものに買い換える」ようなものです。

周囲の環境へも柔軟に対応できるようになれば、きっと身も心も軽くなるでしょう。

コメント