12月の金運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

12月の金運をタロットカードから3択で占います。気になるもの、ピンとくるものを1枚選んでください。選んだカードが今月のあなたの金運です。

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

カードを選択できましたか?

それでは、回答をみていきましょう。

1を選んだ方【吊るされた男】

お金を自由に動かしにくい状況のようです。ATMからお金を下ろす、または入金をうっかり忘れてしまうかもしれません。節約への意識が高まっている状態も考えられますが、過剰になりすぎないようにしてください。

親切な振る舞いや、ちょっとした気遣いを心がけると、思いがけないところからプレゼントがやってくる兆しです。ただし、お節介にならないように注意しましょう。

2を選んだ方【ワンドのキング】

ペットを飼いたいという思いがわいてくるかもしれません。今ペットを飼っている方なら、ペット保険への加入や見直しをしてみましょう。お子様がいる場合も、もしものときの備えを用意しておいてください。

「ここぞ!」というときのためにお金を貯めてきたなら、今月そのときがやってくるかもしれません。家の購入や引っ越し、高価な家電、家具の購入など思い切った決断をする予感です。

3を選んだ方【ワンドのエース】

仕事を新しくするか、副業や起業への意欲が燃えているようです。芽吹いたばかりの若葉のように、みずみずしい気持ちと期待がふくらんでいるのでは?

何にせよ、これから始まっていく何かは、あなたにとってよい方向へ向かうでしょう。

ほかにも、臨時収入やプレゼントなど、ちょっとしたラッキーが予想できます。ポジティブなマインドで、目の前の出来事を楽しんでください。

アドバイスカード【ワンドの3】

収入を得る方法は、1つに絞らなくてもよいとカードは告げています。小さな収入でも、複数あればまとまった金額になります。スキルシェアや単発のアルバイトなど、アプリやネットを活用してみてはいかがでしょう?

また、金銭的な不安を1人で抱え込まず、パートナーや家族へ打ち明けて相談するようおすすめします。怪しげな話に、つい手が伸びてしまう兆しが出ているので注意してください。

転ばぬ先の杖はいくつあっても困らない

今回の占いでは、ワンドのカードが多く出ていました。ワンドは意欲や情熱などを表すカードです。お金に絡めるなら「収入を得る方法を考えよう」と解釈できます。つまり、お金がなくて不安なら、稼げばよいのです。

「身も蓋もないじゃん!」と思うかもしれませんが、ワンドのカードは物事をシンプルに考えるようにすすめています。

また、吊された男が親切や奉仕、想像力や空想といった意味を持つことから、困っている人の助けになるのも今後プラスになるでしょう。

収入につながる手段をいくつか持っておく、または準備をしているだけでも気持ちは落ち着きます。転ばぬ先の杖は、何本あっても困りません。

コメント