5月の家庭運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

5月の家庭運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから気になるもの、ピンとくるものを選んでください。選んだカードが5月の家庭運を示します。

 

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【ワンドの8】

家族間でのコミュニケーションが今月のカギです。LINEやリアルな会話など家族でやりとりする機会を増やしていきましょう。

 

また、お子さまが持ち物や行事の日程などを忘れることも考えられます。

プリントや提出物をチェックしてください。

2を選んだ方【ワンドのクイーン】

今月は家庭内であなたを中心に動くことが多くなるようです。

家族に向けて「こうしてほしい、もっとこうしたい」という思いを伝えるのによい月です。

 

もしくは、義母の影響を強く受けるシーンが出てくるかもしれません。

「何よ、いちいち!」と反発したくなるでしょうが、われ関せずの態度で受け流しましょう。

3を選んだ方【吊された男】

今月は、動きたくても動けない状況が出てくるようです。例えば、仕事を探しているのに見つからない、子どもの世話で自分に手が回らないなどが考えられます。

 

焦るかもしれませんが、無理に動かず時期を待ちましょう。

ストレス発散のヒントは発想の転換です。

 

お子さまと一緒にエクササイズで体を動かしてはいかがでしょうか?

柔軟な考えやひらめきを得るために、パズルに挑戦するのもおすすめできます。

アドバイスカード【ワンドの6】

今回1を選んだ方は、家族へのちょっとした声かけを意識してください。

「いってらっしゃい」「お帰りなさい」「お疲れ様」など、何気ない一言も大切なコミュニケーションの1つです。

 

2を選んだ方は自分の要求や希望がかないやすい反面、行きすぎないように注意しましょう。

 

もし義母の振る舞いにカチンときたときは「そろそろ買い物に…」「用事があるから行かなきゃ」など、その場から離れるようにしてください。

 

3を選んだ方は今後、自分の希望がかなうときがくるでしょう。

そのときのために、必要なものを用意したり情報を集めたりしておいてください。

身動きが取りにくいときは柔軟な考えがポイント

今月の占いでもっとも影響が大きいのは「吊された男」です。

 

私たちは、家事や育児のほかに仕事や親戚づきあいなど、さまざまなシーンで適切な対応を求められます。

 

ですが、ときには「いい加減にしてよー!」と叫びたくなることもあるでしょう。

 

「ワンドのクイーン」には、女王の足元に黒猫が描かれています。

私たちも、ときには猫のようになってみませんか?

 

誰かがイライラしていても、気にしない。

いやなことを言われても「ふーん、それで?」

 

誰に好かれても嫌われても、猫は猫。

それと同じで、他人の見方にあなたが左右されることはありません。

 

「今から10分間、私は猫のようになる!」と決めて、気ままに過ごしてみてはいかがでしょうか?

コメント