1月の仕事運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

1月の仕事運をタロットカードから3択で占います。1〜3のうち、気になるもの、ピンとくるものを選んでください。選んだカードが1月のあなたの仕事運です。

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

カードを選択できましたか?

それでは、結果をみていきましょう。

1を選んだ方【皇帝】

体力、気力ともに十分です。目標を立てると、より意欲的に仕事に取り組めるでしょう。気難しい上司とも、スムーズにやりとりできそうです。

ただし、チームワークを重視する職場では周囲とのコミュニケーションや調和を保つことを重視してください。

良くも悪くも、職場の環境に影響を及ぼすシーンが出てきそうです。せっかくですから、みんなが前向きに仕事に取り組める空気を作っていきましょう。

2を選んだ方【ペンタクルのペイジ】

カードの人物は、価値あるものを手にしてほほ笑む若者です。自分の得意分野で副業を始めたり、仕事に関して何かよいことが起こったりするでしょう。

こうしたプラスの出来事を棚ぼたで終わらせず、より大きな喜びにまで高めていってください。ペンタクルは生活や仕事などと密接な関係があり、また産み育てるという意味も持っています。

仕事を探しているのなら人と密にかかわるものや、地道なものがよいでしょう。園芸、子ども、人事、パソコン作業などから探してみてください。

3を選んだ方【正義】

仕事において、何かの決断を迫られるシーンがあるようです。もしくは、ミスを引きずって自分を責めているのでしょうか?厳しい目で自分を見る、または周囲から見られている状況が浮かびます。

いずれにせよ、あなたが抱えている不安を解決するために必要なのは「前向きな開き直り」です。

自分自身が働いていくうえですべきことは、すでに分かっているはず。ですから、あとは行動に移すだけです。

アドバイスカード【カップのクイーン】

仕事は人との関わりがあって成立します。また、愛情、やさしさがなければ円滑な業務は成り立ちません。むろん、ときには冷静な判断も必要です。

今回1を選んだ方は、知らず知らずにコミュニケーションが一方的になる恐れがあります。ですから、話すときはやわらかい言葉を使いましょう。

2を選んだ方は、何かよい出来事があったときは周囲の人と共有してください。人と多くかかわり感情の交流を増やしていくことで、今後もプラスにつながっていくはずです。

3を選んだ方は、感情が判断を鈍らせているようです。ですから、できるだけ理性的に判断するように心がけてください。

プラスとマイナスのバランスを取ることを意識する

1日のうち職場で過ごす時間は、かなり大きな割合を占めています。職場で起こる出来事の1つ1つに感情や思考が左右されることもあり、疲れきってしまう人もいるでしょう。

自分が疲れているときは「私はよくやってる!」と褒めてください。また、職場で誰かが疲れているようにみえたら、声をかけてみましょう。

このようにプラスとマイナスのバランスを取るように意識することで、自分自身のコンディションも落ち着いてきます。

コメント