10月の健康運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

10月の健康運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピンとくるものを1つ選んでください。

選んだカードが今月の健康運を示します。

 

占いのあとには、アドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

 

「UKIYOE Tarot」の画像は、米国コネチカット州スタンフォードのU.S. Games Systems, Inc.の許可を得て使用しています。 

無断複写・転載を禁じます。

1を選んだ方【カップのエース】

今月のキーワードは「水分、受容、癒やし」です。

 

カップは水の要素を持つカードのため、日ごろの水分の取り方をチェックしてみましょう。

自分のコンディションに合わせて、水分を補給してくださいね。

 

体のむくみが気になるときは、セルフケアやリラクゼーションサロンを利用するのがおすすめです。ただし、気になることがあれば医師の診断を受けましょう。

 

心身共に余裕を持って過ごせるものの、すべてを受け入れようとして自分自身がパンクしてしまう可能性があります。できないことはハッキリ断りましょう。

2を選んだ方【ペンタクルのペイジ】

今月のキーワードは「食育、生活習慣の見直し」です。

ペイジは若い人物を示すカードです。

 

このことから、お子さまの健康を維持することへの意欲が高まっていると考えられます。

そのために資格取得を検討する可能性があります。

 

ただし、ペイジは「若さゆえの見通しの甘さ」や「見切り発車」の意味も持つカードです。

自分たちの生活習慣を見直す必要があるかもしれません。

3を選んだ方【ワンドのキング】

今月のキーワードは「ストレス発散、デトックス」です。

 

ストレスがたまって、イライラしやすくなる可能性があります。

もしくは、自分がやりたいことや言いたいことを実現できずにヤキモキするかもしれません。

 

たまったストレスや不満は自分のなかにため込まず、適度に発散しましょう。

ワンドは火の要素を持つため、温泉やサウナに行くことをおすすめします。

 

お通じで気になることがあれば、食事内容を変えたり体を動かしたりしましょう。

アドバイスカード【正義】

正義は「専門家の判断、ストイック、断ち切る」などの意味を持つカードです。

 

特に今回、1を選んだ人のなかで、体調に関して気になることがあれば医師や専門家の判断を仰いでください。

 

自己流に頼りすぎず、いろいろな意見を取り入れてみましょう。

 

2を選んだ人は「子どものためになるから」という思いが先走る可能性があります。

厳しくしすぎないようにしましょう。

 

ただし、自分たちの習慣を見直すときはストイックな目線で判断してください。

 

3を選んだ人は、周囲の目や意見に惑わされないようにしましょう。

ポイントは「私はこれがしたいの」と主張することです。

【まとめ】あたたかいものがおいしくなる季節

10月になり暑さも和らいで、あたたかい食べ物がおいしく感じられる頃合いです。

 

我が家では、さっそく夕食におでんを食べました。帰宅したこどもが、においを嗅いで「お母さん、今日のごはん、おでんなの?やったー!」と喜んでいました。

 

そういえば、おでんに入れる具材には、それぞれの家庭の味が出ますよね。

私のところは比較的スタンダードなおでんですが、皆さんのところではいかがでしょうか?

 

ちなみに、京都のおでんは夏場にいただくため、トマトやカボチャなどが入っているそうです。スープは冷製で、コンソメ味なのだとか。

 

イメージしてみると彩りが豊かで、おいしそうです。食べてみたいなぁ。

 

コメント