12月の家庭運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

12月の家庭運をタロットカードから3択で占います。3枚のカードからピンとくるもの、気になるものを1枚選んでください。

選んだカードから、今月のあなたへのメッセージを読み解きます。

占いのあとには、アドバイスカードとして引いたカードのメッセージもお伝えしています。

カードを選択できましたか?

それでは、回答をみていきましょう。

1を選んだ方【カップの2】

お互いの意見や考えが一致しやすい、または尊重しあえる兆しです。そのため、今月は家庭や2人の今後について話し合うのに向いているでしょう。

また、このカードには契約やささやかなお祝いといった意味があり、ペットを飼ったり引っ越しを検討したりする可能性があります。

いずれにせよ、家庭内においてラッキーな月といえます。

2を選んだ方【ペンタクルの4】

12月という物入りの時期ですから、財布のひもを固くしようと考えるかもしれません。

予期せぬ出費やトラブルに備えてお金を守るのも大切ですが、家族や自分のために使うぶんは残しておきましょう。

また、家計の見直しのために、ファイナンシャルプランナーへ相談してみるのもよい方法です。

3を選んだ方【ソードの8】

家庭内において居場所がない、身動きが取れないと感じていませんか?もしくは、家族の誰かがそう感じているかもしれません。

ですが、やり方や視点を変えることで問題はいくらか軽くなりそうです。周囲や家族とは会話によって連携を強め、つらいことをため込まず「一緒に考えて欲しい」と助けを求めましょう。

ストレスがかなりたまっているようなので、可能なら運動やエクササイズで発散してください。

アドバイスカード【ペンタクルのナイト】

地に足を付けた黒い馬と、まっすぐに前を見つめる若者の姿が描かれています。

堅実や誠実といった意味を持つことから、カードはものごとや相手とまっすぐに向き合うようにとすすめています。

また、12月はせわしなく、気が緩みがちになる季節ですが、羽目を外しすぎないようにしましょう。年末年始の準備も、買い忘れがないようにしてください。

人物が金貨を持っていることから、今月は手に職を付けたり副業を始めたりするのにも向いています。

忙しいときは「余裕がない」と口に出そう

私たちは、家事や仕事が立て込んでいたり、考え事があったりするとついピリピリしてしまいます。ちょっとした出来事にも「もう!」「ちょっと静かにして!」と言ってしまうことは、誰にでもあるでしょう。

そんなときは一呼吸おいて、手が離せない、余裕がないことを相手に伝えてみてはいかがでしょう?案外「だったら手伝うよ」と協力してくれるかもしれません。

余裕がないときはそのことを相手に伝えた方が、結果的に自分をいたわることにもつながります。

この記事が、家族と協力しあって過ごすヒントになれば幸いです。

コメント