12月の仕事運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

12月の仕事運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピンとくるものを1つ選んでください。

選んだカードが今月の仕事運を示します。

 

占いのあとには、アドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【愚者】

今月のキーワードは【転職、自由、カジュアル】です。

プレッシャーから解き放たれて、自由気ままに行動できるでしょう。

 

そのため、これまで勤めていた職場をやめるか、よりプライベートを充実させたくなる可能性があります。

 

また、独立やフリーランスとして活動していくことも考えられます。

 

仕事を探している場合は、動物や子供に関する仕事、屋外または自然に触れる仕事にツキがあるでしょう。

2を選んだ方【ワンドの9】

今月のキーワードは【警戒、保身、コンプレックス】です。

 

職場でミスをしたり劣等感を抱いたりする可能性があります。

周囲の人たちとかかわる中で、疎外感を抱くこともあるでしょう。

 

自分の価値観ややり方にこだわりすぎず、柔軟に受け入れる気持ちを持つことが幸運のカギです。

3を選んだ方【吊るされた男】

今月のキーワードは【自己犠牲、逆転の発想、ひらめき】です。

 

職場で自分の意見を主張できなかったり、誰かにシフト交代を頼まれたりする可能性があります。そのため、思うように動きにくい状況にイライラするかもしれません。

 

ただし、その中であなたを高く評価する人物がいるでしょう。無理のない範囲で、周囲の人のために積極的に動いてみてください。

アドバイスカード【カップのキング】

カップのキングが示す人物像は、愛情ぶかく誠実で優しい人柄です。今回2と3を選んだ人は、このカードの影響を強く受けます。

 

2を選んだ人は、この人物の影響で気持ちが萎縮したりコンプレックスを持つ可能性があります。ただし、相手に悪意はありません。

 

自分の気持ちを素直に打ち明ければ、誠実に向き合ってもらえるでしょう。

 

3を選んだ人は、時間にルーズな人にイライラするかもしれません。また、あなたがその人に代わって、仕事を任されることが考えられます。

 

そんなあなたの働きぶりを、リーダー的な立場の人物に評価してもらえる可能性があります。ただし、引き受けられないことははっきりと断りましょう。

【まとめ】仕事納めに向けて慌ただしくなる今、体調管理に気をつけて

12月に入って、仕事納めを意識する時期になりました。日ごろの業務の流れが変わったことで、慌ただしさを感じる人もいるでしょう。

 

そんななかで、1日の仕事を終えたときにいただくお茶やお菓子は格別ですよね。

 

私は今、ロイヤルミルクティーを自分で作っています。鍋で牛乳を沸かし、そこに紅茶のティーバッグを入れて煮出したらカップに注ぎ、砂糖を入れるだけ。

 

仕事上がりに飲むと、気持ちがほっと落ち着いてリラックスできます。

 

寒さが一段と厳しくなっている今、体調管理には充分に気をつけましょう。

コメント