5月の健康運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

5月の健康運をタロットカードから3択で占います。1〜3のカードから気になるもの、ピンとくるものを選んでください。選んだカードが5月の健康運を示します。

 

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【ペンタクルのナイト】

ペンタクルは堅実さや安定を示すカードですから、今月は落ち着いて過ごせるでしょう。

また、家族の健康を維持するために、食べるものや身の回りのものに気をつけている姿がみえます。

 

ただし、安定しているからといって過信は禁物です。

 

健康診断を受けたりジムに通ったりと、必要なことにはしっかりと投資していきましょう。

2を選んだ方【カップの9】

今月はお酒の飲み過ぎや食べ過ぎに注意してください。普段は食生活に気をつけている方も、ストレスがたまって摂取量が増えることが考えられます。

 

また、ものをため込んでいる可能性があるので、不要品がないかチェックしてみましょう。

3を選んだ方【カップのキング】

今月は、体の声に耳を澄ませてください。知らず知らずのうちに、食べ過ぎたり体を動かさなくなったりしていませんか?

 

「本当はよくないって分かってるけどさ〜」と思いつつ習慣になっていることを改めるよう、カードはすすめています。

 

ヘルスケアに関して有益な情報が得られると出ているので、人からの誘いやアドバイスは積極的に応じ、取り入れてください。

アドバイスカード【ワンドの9】

ワンドの9は、防衛や不信感を示すカードです。エネルギーの低下を意味することもあります。

 

今回、2と3を選んだ方は、状況の根底にエネルギーの低下やストレスがあるようです。

 

2を選んだ方は、ストレスからくる不安や恐れを食べることで解消しようとしているのでしょうか?3を選んだ方は、新しいことに挑戦するのがおっくうになっているかもしれません。

 

ですから、まずは自分自身をケアしてください。

 

1を選んだ方は、健康維持のために気をつけていること(運動や食事内容など)が、過剰にならないように注意してください。

 

また、1つのことを気にしすぎる傾向も出ているため「まぁ、いいじゃん」と肩の力を抜いて過ごしましょう。

行動するときはポジティブな動機にするとうまくいく

 

運動や食生活など、健康のために「何かしなきゃ」と思う方は多いでしょう。実際に行動に移すときは、前向きな動機を持つとうまくいきやすいといわれています。

 

例えば、運動を始めるときは「太りたくないから」というよりも「きれいなボディラインを保つために」と考えるほうがモチベーションを維持できます。

 

このように、これまでと違うことを始めるときは明るいイメージを描いてみましょう。うきうきした気持ちで始められれば、きっとうまくいくはずです。

 

この記事が、あなたが心身をおだやかにして過ごすヒントになることを願っています。

コメント