5月の金運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

5月の金運をタロットカードから3択で占います。1〜3のカードから気になるもの、ピンとくるものを選んでください。選んだカードが5月の金運を示します。

 

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【星】

住宅の購入やお子さまの習い事など、大きなお金を動かすことになりそうです。

 

あるいは貯蓄や節約など地道に頑張っているなかで「思うほどたまらない……」とため息をつきたくなるような状況かもしれません。

 

今月は、こうした状況を好転させるためのよい情報が手に入るでしょう。

 

「星」のカードは12星座でいうと水瓶座にあたり、他者との積極的なコミュニケーションや知的好奇心を表します。ですから、SNSやアプリなどを使って情報を集めてください。

 

目標達成の土台はあなたの行動によって作られていきます。

2を選んだ方【月】

月のカードが表すのは、変化しやすい状況や不安定さです。

お金に関する不安は、メンタルからくるものが大きいでしょう。

 

例えば、家庭の状況もしくは働く環境の変化によってストレスがたまっていませんか?

お酒が増えたり食事が不規則になったりなども考えられます。

 

落ち着いた気持ちで、視野を広く持って過ごすことが今月のカギです。

 

「月」のカードは12星座でいうと魚座にあたり、繊細さや自己犠牲、芸術性を表します。今のあなたはデリケートになっているため、大きな決断を下すのは控えましょう。

3を選んだ方【力】

力のカードが示すのは誠実さや理性です。

ですから、お金に関してまっすぐな姿勢が求められるでしょう。

 

例えば、コンビニの駐車場に100円玉が落ちていたらどうしますか?

「ラッキー!」と思うか「店員さんに届けておこう」と考えるか、あなたならどちらでしょうか。

 

「力」のカードが表すのは、自分が不利になっても正しいことを行う強さです。

また、「力」は12星座でいうと獅子座にあたり、自尊心とおおらかさを表します。

 

「自分が王様(女王様)だったら、どんな行動がふさわしい?」と考えると、立ち居振る舞いが洗練されていくはずです。

アドバイスカード【カップの7】

カップの7が表すのは、空想や迷いです。原因のハッキリしている悩みや漠然とした不安など、さまざまなことに戸惑う心を表しています。

 

特に今回2を選んだ方は、いろいろな不安や悩みで頭のなかが混乱していることが考えられます。感情や思考をノートやスマートフォンのメモアプリに書き出すと、気持ちが落ち着くはずです。

 

1を選んだ方は、情報の選択がポイントです。情報は発信する人の立場によって内容が変わります。ですから、自分の目的や目標と一致している情報に目を向けましょう。

 

3を選んだ方は、欲望によって正しい選択ができなくなる恐れがあります。一時的な利益よりも、あなたを信頼している人の気持ちに応えましょう。

ヒントが欲しいときは偉い人になりきってみる

 

今回出ていた「力」のカードは、迷いやモヤモヤとした不安に対して1つの答えを示しています。

 

周囲の声に惑わされず、自分にとっておもしろくない展開になっても正しいことを選択する勇気です。お金の扱い方に関しても、クリーンな姿勢をみせれば信頼を得られます。

 

といっても、周囲の反応が気になったり自分だけが不利益を被っている気持ちになったりすることは誰にでもあります。

 

ですから、ときどき王様や女王様など「偉い人」になりきってみてはいかがでしょう?

いつもと違う立場の人間になって物事をみると、意外な答えを見つけられるかもしれません。

 

この記事が、あなたにとって実りある生活を送るヒントになれば幸いです。

コメント