7月の家庭運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

7月の家庭運をタロットカードから3択で占います。1〜3のカードから気になるもの、ピンとくるものを選んでください。

 

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

また、今月から記事の結びは季節にちなんだ雑談に代わります。ちょっとしたおしゃべりを楽しむように、気軽にお読みください。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【ペンタクルの6】

今月のキーワードは「援助、交渉」です。

 

金銭的な援助や支援を受けるか、親族から介護を始めとしたサポートを求められるでしょう。家族のお金の使い方で気になることがあれば、交渉もしくは専門家へ相談するのがおすすめ。

 

状況を改善するヒントは、普段あまりチェックしていない場所にありそうです。

服のポケットや本棚のすきま、書類の束の間などを整理してみましょう。

2を選んだ方【ソードの2】

今月のキーワードは「静観、虎視眈々」です。

心を静めて落ち着いていることが大切です。

 

家庭内でトラブルが起こったら、あえて沈黙することも1つの方法でしょう。

家事や仕事に追われているなら、自分1人で過ごす時間を作ってください。

 

ただし、いろいろなことを抱え込んで大変な状況にあるときは、構えをといて周囲にサポートを求めましょう。

3を選んだ方【カップのエース】

今月のキーワードは「愛情の再確認、許容の線引き」です。

 

家族間の絆が深まるような出来事があるでしょう。

夫婦間では「この人と一緒になってよかった!」と思うきっかけがあるはずです。

 

そして、自分のなかにある温かな気持ちを、周囲にもどんどん行動で示していきましょう。与えた分のリターンも得られます。

 

ただし、できることと許容できる範囲の線引きをして、自分を守ることも忘れずに。

アドバイスカード【ワンドのクイーン】

ワンドのクイーンは女性のリーダーや勝ち気でおちゃめな人を表します。

 

「自分がしっかりしなきゃ」と肩に力が入りすぎているかもしれません。

軽い失敗は「あちゃ〜、ドンマイ☆」で済ませましょう。

 

今回3を選んだ人は素直になることがポイントです。

 

家族や周囲の人に、感謝や好意の気持ちをまっすぐに伝えてください。

そうした言葉をかけられたときも「うれしい!」「ありがとう!」と照れずに受け止めましょう。

夏バテ対策にミョウガのめんつゆ炒めを食べる

7月に入り、じりじり暑くなってきました。

この時期になると、よく「ミョウガのめんつゆ炒め」を作ります。

 

ミョウガを適当な大きさに切って、ごま油とめんつゆで炒めるだけというシンプルなもの。

夏バテ対策にもぴったりの1品です。

 

これからますます暑くなりますから、体調には十分お気を付けて。

 

この記事が、あなたにとって日々を心地よく過ごすヒントになれば幸いです。

コメント