2月の家庭運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

2月の家庭運をタロットカードから3択で占います。1〜3のカードから気になるもの、ピンとくるものを1つ選んでください。選んだカードが2月のあなたの家庭運を示します。

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【ペンタクルのキング】

年長者、もしくはあなた自身が家庭に強い影響を与える兆しです。大きなトラブルもなく穏やかに過ごせるでしょう。ですが人物が杖を持っていることから、家庭内で誰かがけがをするかもしれませんので注意してください。

人物が目を閉じているため、家族の振るまいが気になっても「あえて目をつぶる」こともポイントです。

1つ気になるのは、人物の着ている服が重く見えることです。身の回りのものを片付けたり、体がなまっていると感じるようなら運動したりして身軽になりましょう。

2を選んだ方【節制】

家庭内で、バランスを取ろうとしている姿がみえます。お子さまに兄弟がいるなら「お兄ちゃん(お姉ちゃん)ばかり」「弟(妹)ばかり」にならないようにしていたり、お金をやりくりして貯蓄しようとしていたり。

そうするなかで、自分自身もストレスをうまく解消したいと考えているようです。

カードの絵柄からいえば、足湯やスパなど「水」に関係するリフレッシュ方法がおすすめできます。他にも、いつもより少し早く起きて静かな時間を過ごすのもよい方法です。

気になる点としては、洗濯洗剤や柔軟剤の香りが強いかもしれません。家族の意見を聞いて必要なら別のものに替えてみましょう。

3を選んだ方【ソードの5】

対人関係のトラブルが起こる兆しです。会社か学校かは分かりませんが、不当なやり方で利益を得ようとする人物との摩擦が考えられます。家族のようすで気になる点があれば、話を聞いてみましょう。

もう1つは、水回りもしくは水槽の汚れが考えられます。特に水槽でペットを飼育しているなら、汚れていないか確認してください。

アドバイスカード【ソードの6】

カードが持つ意味は「船出、旅立ち」です。カードの人物はみな、こちらに背を向けて顔が見えません。かじを取っている人物だけは行き先を見据えているようです。

これから自分たちがどうなっていくのかという生活への不安や、お子さまの成長、進学や就職などに悩んでいるのかも知れません。こうした考えや気持ちは、家族と共有してオープンにしてください。

また、新しく家族を迎えることも考えられます。この場合、これまでの住まいから引っ越すこともあるでしょう。

家族だからこそ伝えられる思いがある

アドバイスに出ていたカードは、家族と密なコミュニケーションを取るようにすすめていました。特に今回2と3を選んだ方は、自分の考えや気持ちをオープンにしていくことが大切です。

家族とは一緒に過ごす時間が長いぶん「言わなくても分かるでしょ」と思うのは自然なことですが、実際に話すことで新たな感情や発見が生まれるのも事実です。

家族と時間を取って話すのが難しいなら、交換日記を始めてみてはいかがでしょうか?

くだらない話も気軽にできるのは家族だからこそ。ちょっとしたやりとりを楽しんでください。

コメント