9月の健康運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

過ごしやすい気候になり、食欲がわいてくる季節になりました。何でもおいしく食べられるのは、心身共に健康であってこそ。そこで、健康運についてタロットカードから3択で占ってみましょう。

3枚のなかから1枚選んだら、それがあなたへのメッセージです。各カードの解説のあとに、アドバイスカードとしてひいたものの解説をしています。

カードの選択はできましたか?

結果をみていきましょう。

1を選んだ方「死神」

仕事をがんばっていたり、活発に動くことを好んでいたりする方は、クールダウンが必要とでています。リラックスできる時間をとって、心身をケアしてあげてください。

心身のケアで気になることがあるという方にとっては、自分にあった運動やストレス解消法などが見つかる兆しです。ダイエットを計画しているなら、ジムやプロの指導を受けられる方法を検討してみてください。

2を選んだ方「戦車」

やる気、活力に満ちています。やりたいことや気になることへ向かって、そのまま進んでいきましょう。ただし、「食べなくても平気!」「忙しくて食事をとるヒマがない」という状態は避けてください。

バランスのよい食生活を心がけて、心身の健康を保てるようにしましょう。

戦車のカードには両立という意味もありますから、食生活だけではなく、デスクワークが多いなら軽い運動をすることも意識してください。

3を選んだ方「女皇帝」

気分の落ち込みや、運動不足が懸念されます。カードの色合いが青で、水がそばにあるという点から、体の冷えがあるかもしれません。体を冷やさないようにあたためたり、食べ物に気をつけたりなどしてください。

カードの女性が大きなかぶり物をしていることから、悩み事や考え事でいっぱいいっぱいになっているとも考えられます。

また、座りっぱなしや立ちっぱなしなど体の使い方が偏っているときは、ストレッチやヨガなどを行ってみるとよいでしょう。

アドバイスカード「星」

頭のなかが1つのことでいっぱいになっていませんか?夜になると、よくない考えが浮かんでくることはありますか?

温泉やスパでリフレッシュしたり、思い切り自分の好きなことに打ち込んだりするのがよさそうです。

例えば「30分悩んだら、好きなことをしよう」と時間を決めたり、いやなことを紙に書いたりしてはいかがでしょう。また、瓶から水が流れていることから不満や不安をためこまず、人に相談したり愚痴を聞いてもらったりして解消してください。

おだやかな心とすこやかな体

 

人間は、心も体も健康であるのが理想です。ですが、どんなに気をつけていても常にその状態を保つことは不可能に近いのが現実です。

体は疲れていませんか?

心がつらいということはありませんか?

自分に負荷をかけることは決して悪いことではありませんが、度が過ぎていてはいけません。どんな人であっても、自分自身を素直に解放できる場所が必要です。

趣味に打ち込んだり、アウトドアで自然に触れたりする機会を作ってみましょう。行楽シーズンの秋は気分転換にぴったりですよ。

コメント