3月の家庭運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

3月の家庭運をタロットカードから3択で占います。1〜3のカードから気になるもの、ピンとくるものを選んでください。選んだカードが3月のあなたの家庭運を示します。

 

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、カードのメッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【太陽】

家庭全体に明るい空気が満ちる予兆です。

 

特に進学や受験など、お子様に関してハッピーなニュースが舞い込んでくるでしょう。喜びを家族で分かち合い、めいっぱい楽しんでください。

 

また、太陽には「壁を乗り越える、新しいステージに立つ」といった意味があります。

 

あなたがやりたいことをやり、会いたい人に会うのにもよい時期です。連絡が途絶えている友人や、離れて暮らしている家族へ連絡を取ってみましょう。

2を選んだ方【ワンドの2】

複数ある選択肢のうち、どれを選べばよいか迷っている状態がみえます。

 

例えるなら、スマートフォンを格安プランに変更するか迷っていたり新しい勤め先の候補を絞りきれずにいたりというイメージです。

別の見方をすれば、現状からの脱出を夢見ている状態ともいえます。

 

そういう意味では、これまで自分とは縁遠いと思っていた場所やものごとに挑戦するチャンスです。

 

漠然と「変化を起こしたい」と思っているなら、自分が希望する姿や光景を具体的に思い描いてみましょう。自分の中でビジョンをはっきりさせれば、必要なものが見えてくるはずです。

3を選んだ方【ソードの5】

自己中心的、意地悪な人、というのがこのカードの示すところです。

 

家庭内において、こうした人との摩擦が予想されます。家族の誰かがこのような人物との関係に悩んでいるか、あるいはあなた自身の心を反映しているのかもしれません。

 

いずれにせよ、対人関係において波風の立ちやすい時期です。つかず離れずの付き合いを心がけ、トラブルになりそうなうわさ話や陰口からはそっと離れましょう。

アドバイスカード【カップのナイト】

カードが示すのは、誠実かつ愛情深い人物です。今月は家族との積極的なコミュニケーションがカギです。特に今回、2と3を選んだ方はこのアドバイスカードを意識してください。

 

2を選んだ方の場合、自分の中にある考えや思いを人に打ち明けると頭がスッキリしてベストな選択ができるはずです。

 

3を選んだ方は、カップのナイトが鎧をまとっていることと杯を前に差し出していることに注目してください。鎧とは自分を守るための道具で、杯は愛情ややさしさを示します。

 

つまり、対人関係のトラブルを回避するためには、誠実さや優しさをもって接することと読めます。また、馬に乗っている点からフットワークを軽くして一つの関係にこだわらないこともポイントです。

対人関係のカギはコミュニケーションにある

人は必ず誰かとかかわって生きています。言い換えれば、私たちの生活はコミュニケーションによって成り立っているということです。

 

迷いや悩みがあるとき、誰かに聞いてもらうとスッキリします。反対に、よくないコミュニケーションはトラブルのもとです。

 

また、一つのコミュニティーの関係にだけ意識を向けていると、自分自身が苦しくなってしまいます。

 

「こっちがだめなら、あちらがあるさ」というくらいの気軽さで、自分が心地よく過ごせる場所を見つけてみましょう。

 

さわやかな対人関係は、フットワークを軽くすることでも作れます。

コメント