11月の仕事運 タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

11月の仕事運をタロットカードから3択で占います。1~3のなかから、ピンときたもの、気になるカードを1枚選んでください。選んだカードが今月のあなたへのメッセージです。

占いのあとには、すべての人を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージをみていきましょう。

1を選んだ方【ワンドのキング】

突発的な対応が求められるかもしれません。トラブルやピンチのときに、周囲の人から頼りにされるでしょう。経験や知識だけでなく、人柄を見込んでのことでしょうから、慌てなくても大丈夫です。

自分の仕事に自信が持てないという方は、こうしたときに備えて自分の仕事の進め方や周囲との連携を図っておくことをおすすめします。

2を選んだ方【法王】

研修やセミナーへの参加、もしくは新しく指導する人物が現れる兆しです。今の仕事だけではなく、今後のことに関しても有益な情報をもたらしてくれそうです。

ただし、影響力の大きな人物であることが予想されるため、これまでのやり方や考え方が否定されたように感じられるかもしれません。

このような場合は、相談や確認を重ねて信頼を積み重ねることを意識してください。

3を選んだ方【ペンタクルのペイジ】

仕事やキャリアへの夢を抱いている様子がみえます。転職、スキルアップ、起業など、何かを始めようとしているのでしょうか。ただし、具体的な考えではなく、ふんわりとしたもののようです。

もしそれを実現したいのなら、よりはっきりと具体的にイメージしてください。資格の取得なら、スクールや独学、費用など。転職なら、待遇や場所について考えてみてください。

具体的なイメージをはっきりと思い描いたら、実現に向けて行動を起こしてみましょう。

アドバイスカード【ソードのペイジ】

これは、シャッフル中に逆さまの状態で飛び出してきたカードです。

「誰も評価してくれない」「本当は〇〇したいけど、自分じゃダメだろうなぁ…」

など、周囲や自分自身に対して否定的な考えや見方をしていませんか?カードはそうした構えをといて、柔軟な見方をしてみるように告げています。

特に、今回「1」を選んだ方は、知らず知らずに自分や周囲に向ける目が厳しくなっているかもしれません。

自分や周囲を受け入れるおおらかさを持てば、周囲の見方も変わってきます。あなたにとって働きやすい環境を作る1つの方法として、意識してみてください。

働きやすい環境は自分でも作れる

自分にとって働きやすい環境というのは、仕事をするうえで1つの理想です。とはいえ、初めからすべてそろっている場所を見つけるのは困難です。

今いる環境のなかで、働きやすい環境を作ることを意識してみてください。言葉の使い方やしぐさ、メンタルなどちょっとしたことでも周囲との関係は変わってきます。

もしも今、あなたが職場での人間関係に悩んでいるなら、自分から変化を起こしていきましょう。

コメント