1月の仕事運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

1月の仕事運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピンとくるものを1つ選んでください。

選んだカードが今月の仕事運を示します。

 

占いのあとには、アドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【カップの4】

  

今月のキーワードは「待機、安心、受け身」です。

 

仕事において、細やかな気配りを求められる月になるでしょう。

もしくは、職場の誰かが不機嫌そうに過ごしているために仕事に集中しにくいことが考えられます。

 

仕事を探している人は、時間をかけて吟味しすぎる可能性が出ています。深く考え込む前に、一歩踏み出してみましょう。

2を選んだ方【力】

今月のキーワードは「誠実さ、明るさ、理性的な対応」です。

自分の仕事に自信を持って取り組めるでしょう。また、新人の教育を任される可能性が考えられます。

 

仕事を探している人は、子どもや年配の人、動植物にかかわる仕事に縁があるでしょう。

 

カードの人物が身をかがめていることから、ていねいな対応を心がけてください。あなたの評価がより高まるでしょう。

3を選んだ方【ペンタクルの2】

今月のキーワードは「気楽な迷い、優柔不断、遊び心」です。

職場でネガティブな話題や出来事を見聞きしたときは、あいまいな態度で過ごしましょう。

 

例えば、スタッフ間でもめ事が発生したとします。どちらかの意見のみを聞いて腹を立てたり味方になったりすると、より大きなトラブルに巻き込まれる可能性があります。

 

そのため「えーそうなんだ。大変だねぇ」と、あいまいな態度で受け流してください。

意見を求められたときは自分の考えを伝えるのみにとどめ、誰かを責めるような言い方は避けましょう。

アドバイスカード【ソードの3】

ソードの3は「精神的なストレス、対人関係におけるトラブル」を示すカードです。

このカードの影響を受けやすいのは1を選んだ人です。

 

緊張やプレッシャーを感じやすくなるため、職場でミスが増えるかもしれません。周囲の人の顔色をうかがって過ごすことも考えられます。

 

プライベートの時間を充実させ、リラックスして過ごしましょう。仕事においては、基本をおさらいしてミスを減らすための工夫をしてください。

【まとめ】仕事始めは気合いが入る

お正月気分を残しながらも、仕事始めを迎えました。恐らく、みなさんも同じ気分ではないでしょうか。

 

私は、年明け以降、初めて仕事道具に触れるときに「今年もよろしくお願いします」と心の中でつぶやきます。そうすると、気持ちを新たに仕事に取りかかれる気がします。

 

反面「今日から、また日常に戻るんだな」と、少しさみしい気持ちになるもの事実。

 

みなさん、今年も一緒に頑張っていきましょう!

コメント