9月の家庭運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

9月の家庭運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピ
ンと来るものを1つ選んでください。選んだカードが今月の家庭運を示します。
今回の占いで使用したカードはLo Scalabeo社の「Harmonious Tarot」です。
占いのあとには、アドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。
カードを選択できましたか?
それでは、メッセージを読み解いていきましょう。
なお、タロットカードの画像の著作権はLo Scalabeo社に帰属します。

1を選んだ方【ソードの9】

今月のキーワードは「肉体的または精神的な疲れ、プレッシャー」です。
夜、しっかり睡眠を取れていますか?
暑さで寝苦しいのか、疲れすぎているのかもしれません。寝室の環境を見直してみましょう

そして、カードの人物が何かを呼んでいるか呼び止めているようにみえます。新学期が始ま
り、お子さまが登校するときに忘れ物をすることが考えられます。
また、髪が乱れていることから、寝坊や遅刻に注意しましょう。
家庭菜園をしていたり観葉植物を部屋に置いていたりするときは、その様子に注意してくだ
さい。暑さで植物がしおれる、もしくは雑草に成長を阻まれる可能性があります。

2を選んだ方【ワンドの10】

今月のキーワードは「後始末、労力のかかる仕事、肉体的な疲労」です。
体の疲れがたまっているようです。リラクゼーションサロンやストレッチなどで、体をいた
わりましょう。日焼けした部分が痛んで、思うように動きにくいという見方もできます。
また、夏休みに親戚が遊びに来たり出かけたりしていた場合、その後片付けに追われること
が考えられます。お子さまの夏休みの宿題が終わっていないということもあるでしょう。

そのため「ゆっくり過ごしたいのにやることばかり!」というように、今月は慌ただしく過
ごすことになるようです。

3を選んだ方【ソードの5】

今月のキーワードは「交渉、事前の準備、要領よく立ち回る」です。
困っていることや自分ではうまくできないことを、誰かに解決してもらうことになりそうで
す。または、あなたが誰かの困りごとを解決するかもしれません。
ただし、解決するときもしてもらうときも、相手に任せきりにするのはリスクがあります。
希望することや求めている結果について、お互いの認識を一致させましょう。
金銭のやりとりが発生するときは特に注意してください。専門業者へ依頼するなら複数から
見積もりを取り、あなたが誰かのために働くときは安請け合いしないようにしましょう。

アドバイスカード【ペンタクルのペイジ】

ペンタクルのペイジは「新しい夢や価値の発見、夢見る子ども」を意味します。ただし、子
どもであるがゆえに、計画性や実行力が不足しているという一面を持つカードです。
今回1と2を選んだ方は、お子さまに振り回されて疲れてしまう可能性があります。
持ち物を一緒にチェックして、忘れ物がないかを確認するためにリストを作ってみましょう

アプリやスタンプカードなどで、お子さまが自分から行動できるように促すのもおすすめで
きます。
ペンタクルのペイジが持つ別の見方は「好奇心、とりあえずやってみる」です。
周囲と比較して「自分なんて」と思っている、または毎日を何となく過ごすことに後ろめた
さを感じているなら「ちょっとだけやってみる」ことを意識しましょう。
カードの人物は首をかしげ「何してるの?」と言っているようです。人から誘われたり気に
なるチラシやCMを見かけたりしたら、前向きに考えてみてください。
意外な楽しみを見つけたり趣味につながったりするかもしれません。

【まとめ】日焼けした子どもの笑顔は宝物

9月に入っても太陽はギラギラしていて、日焼け対策は欠かせません。昨年は油断していた
ため、マスクの形に日焼けしてしまいました。
今年こそはと日焼け止めを塗っていますが、汗で日焼け止めが流れ落ちているのではとヒヤ
ヒヤしています。
ただ、子どもが小さいうちは日焼けを気にしていられないのも事実。
はじけるような笑顔で遊んでいる子どもを見ると「まぁ、いいか!」と思えます。
まだまだ暑さが続きますが、どうか体調には気を付けてください。

コメント