10月の金運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

10月の金運をタロットカードから3択で占います。

お金に関して気になることを思い浮かべながら、1〜3のカードのうちピンとくるものを1枚選んでください。選んだカードが今のあなたへのメッセージです。

また、アドバイスとして実際に引いたカードからのメッセージをお伝えしています。

カードを選択できましたか?

それでは、回答を見ていきましょう。

1を選んだ方「吊された男」

金銭面では収入にかかわらず、節約を強いられる気配です。派手な使い方を控えて、身の回りでできる小さな節約術を活用してみましょう。

息苦しさを感じるかもしれませんが、意外と「こんなやり方もあるんだ!」「100円でこんな便利なグッズがあったんだ!」と、目からうろこが落ちるような発見がありそうです。

お金を使わなくてもできる、日々の小さな楽しみを見つけるつもりで過ごしてみてください。

2を選んだ方「ペンタクルの4」

必要なときのために、お金をしっかり貯めておきましょう。今、すでに貯めているという方は、継続していってください。

ただし、貯蓄に意識が向きすぎるあまり、今の生活がギスギスしてしまってはいけませんので、ある程度の柔軟さは必要です。

パートナーとお金のことについて話し合う必要があるなら、今がチャンスです。抱えている思いや問題を、そのまま相手に伝えましょう。

3を選んだ方「月」

先の見通しが立たず、不安定な状況です。

「貯金しなきゃ」「これから先、どうなるか分からない」と思いながらも、実際にはどんな行動が必要なのかピンと来ず、足踏みしていませんか?

身近なものでできることを探し、状況を整理してみましょう。

例えば、フリマアプリで不要なものを出品したり、歩いた分だけポイントがもらえるアプリでポイ活をしたりという方法があります。

他にもライフプランを見直したり、家族で話し合ったりして状況を把握することをおすすめします。

アドバイスカード「カップの6」

お金を使うときも、貯めるときも「楽しみながら」することを意識しましょう。

例えば、子供は欲しいものを買ったときに「やったー!」と喜びます。それと同じように、欲しいものが手に入る喜びや楽しみを味わってください。

貯めるときも、ちょっとしたゲーム感覚でやってみるのです。一定の金額が貯まるごとに、ご褒美を設定してみてはいかがでしょう?

あるものを生かして今を楽しむ

今、手元にあるものを生かして生活のなかで楽しむ工夫をしてみましょう。SNSやアプリには、楽しみながらできる節約やライフハックの情報がたくさんあります。

ポイ活ではゲーム感覚でポイントを貯められますし、フリマアプリで不要品を出品すれば身の回りがスッキリします。

また、パートナーとお金についての価値観や状況を共有しておけば、イライラや不信感を払拭できるはずです。

コメント