1月の金運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

1月の金運は?タロットカードから3択で占う

 

1月の金運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピンとくるものを1つ選んでください。

選んだカードが今月の金運を示します。

 

占いのあとには、アドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【正義】

今月のキーワードは「書類手続き、保険、支出の見直し」です。

 

お金に関する手続きで、ミスや確認不足による見落としが考えられます。ローンやリボ払いの利用を検討しているときは、今の状況を確認して問題がないかを確かめてください。

 

ほかに、お正月にお金を使いすぎてピンチになるかもしれません。今から財布の紐を固く締めておきましょう。

 

確定申告に向けて領収書を整理しておくと、スムーズに申告を済ませられます。

 

お金の使い方や流れを厳しくチェックしておくことが、金運を安定させるポイントです。

2を選んだ方【ソードの3】

今月のキーワードは「思わぬ出費、落とし物に注意」です。

 

病気や怪我など思わぬ出費がかさむ可能性があるため、体調及び安全管理にいつも以上に気を配ってください。

 

また、何らかの理由で金銭的な損失が出る兆しが出ています。外出先では、貴重品を手元でしっかり管理しましょう。

 

ただし、これらのトラブルは一時的なものです。慎重に動いていれば、ダメージは抑えられるでしょう。

3を選んだ方【皇帝】

今月のキーワードは「銀行口座、資産運用、相続」です。

 

銀行に預けているお金で満期を迎えるものがあるかもしれません。忘れないように手続きしておきましょう。

 

また、資産運用への関心が湧いてくる可能性があります。実績があり、信頼できる金融機関を探しましょう。

 

相続に関する話が持ち上がったときは、家族でよく話し合い、専門家に相談してください。

 

ほかに、日常生活のなかでお金を貯めることもおすすめできます。買い物で受け取ったお釣りを貯金したり毎月一定額を積み立てたり、楽しみながら貯められる方法を考えてみましょう。

アドバイスカード【ワンドの8】

ワンドの8が意味するのは「情報交換、コミュニケーション」です。

このカードが特に強く影響するのは、3を選んだ人です。

 

お金に関することで、いろいろな情報を集めたり人に話を聞いたりするでしょう。そのなかでも、自分の考えや価値観に合っているものを選ぶようにしてください。

 

お金を貯める目的や目標をはっきり決めておくと、惑わされずに済みます。

まとめ:お餅のアレンジレシピは見るだけで楽しい

 

鏡開きを迎えましたね。

ウェブ上でお餅のアレンジレシピを検索しては「いいなぁ、美味しそうだなぁ」と目移りしています。

 

私は、焼いたお餅に、きなこやだしじょうゆをかけていただくのが大好きです。ですが、最近はカレースープに入れて食べるととても美味しいことに気づきました。

 

皆さんは、どんな風にお餅をいただくのが好きですか?

おすすめのレシピがあったら、ぜひ教えてくださいね!

コメント