11月の健康運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

11月の健康運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピンとくるものを1つ選んでください。

選んだカードが今月の健康運を示します。

 

占いのあとには、アドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【力】

今月のキーワードは「規則正しい生活、食事内容の見直し」です。

生活リズムや食事のバランスは取れていますか?

 

乱れていたり偏っていたりするなら、その内容を見直すよいタイミングです。

食事は薬膳の考えを取り入れてみることをおすすめします。

 

またお酒やたばこなど「よくないと分かっていてもやめられない」ものがあるとき、役立つ情報やツールが手に入るでしょう。

2を選んだ方【ペンタクルの2】

今月のキーワードは「エクササイズ、ゲーム」です。

運動に遊び心を取り入れて、気軽に取り組むことにツキがあります。

 

エクササイズはストレッチバンドや縄跳びなど、ひもか輪の形状になっているものを使ってみましょう。また、家庭用ゲーム機やスマホアプリなど、遊びながら体を動かせるものもおすすめです。

 

ただし、体調がいつもと違うと感じることがあればすぐにお医者様に相談してください。健康診断の結果で気になる点があるときも同様です。

3を選んだ方【ワンドのナイト】

今月のキーワードは「食欲旺盛、意欲の向上、筋トレ」です。

 

食欲がいつもより増して、食べ過ぎたり飲み過ぎたりする可能性があります。お腹がすいたときは「本当に食べたいのかな?」と自分に確認してみましょう。

 

ほかに、体を動かすことやダイエットへの意識が高まることが考えられます。

「さぁ、やるぞ!」と意欲をもって取り組みやすいものの、張り切りすぎて疲れてしまう可能性があります。

 

筋トレを始めるときは、トレーナーやアドバイザーのいるジムで教えてもらいましょう。独学でやるよりも、モチベーションを維持しやすくなります。

アドバイスカード【戦車】

戦車のカードは「Goサイン、やりたいことをやる、バランスを取る」という意味を持つカードです。

 

今回、戦車のカードの影響を受けやすいのは1と3を選んだ人です。

 

1を選んだ人は、家事や仕事に追われて生活リズムや食生活が乱れやすくなっていることが考えられます。1日の中でリラックスできる時間を作り、クールダウンしましょう。

 

食事の用意が大変なときは、外食やデリバリーを利用して手を抜いてくださいね。

 

3を選んだ人は、気持ちが先走りすぎる可能性があります。

すぐに行動に移せるのは素晴らしいことですが、今月はいったん立ち止まって考えてみましょう。

 

ダイエットや筋トレを始めるときは、長期的な計画を立てて結果を急ぎすぎないことがポイントです。

【まとめ】11月26日は「いい風呂の日」です

 

 

11月26日は「いい風呂の日」です。

寒くなってきた時期に入るお風呂は、本当に気持ちがいいですよね。

 

入浴剤を入れたりBGMをかけたりすると、よりお風呂の時間が楽しくなります。

私は普段、子どもとお風呂に入ることが多いものの、週末は1人で入る時間を作っています。

 

この日にちなんで、温泉へ行くのもいいですね。

家族で温泉に行って、ちょっとした贅沢を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

コメント