8月の金運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

8月の金運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピンとくるものを1つ選んでください。選んだカードが今月の金運を示します。

 

今回使用したカードは、Lo Scalabeo社の「Harmonious Tarot」です。

 

占いのあとには、アドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

 

なお、すべてのタロットカードの画像の著作権はLo Scalabeo社に帰属します。

1を選んだ方【愚者】

今月のキーワードは「計画性、臨時収入、ペット」です。

 

気づかないうちに出費がかさんでいる可能性があります。

少額でも積み重ねればあとに響くため「ちょっとした買い物」に注意しましょう。

 

また、臨時収入の兆しが出ていますが、すぐに使い切ってしまうかもしれません。

先のことを考えて、計画を立てましょう。

 

ほかに考えられるのは、ペットに関係する出費です。

ペットの体調管理に気をつけて。

2を選んだ方【女帝】

今月のキーワードは「教育、身だしなみ、快適な生活」です。

女帝は母親や育成、心身共に満たされた女性を表します。

 

お子さまの教育に力を入れようと考えているのでしょうか。

塾や習い事の費用を捻出するために、節約を意識するかもしれません。

 

ですが、節約のためにクーラーを控えて体調を崩しては大変です。出費はほかの部分で抑え、バランスを取りましょう。

 

冷たいものを取りすぎたりクーラーに当たりすぎたりして、体が冷えてむくむかもしれません。スパやリラクゼーションなどを利用して、体のコンディションを整えましょう。

3を選んだ方【太陽】

今月のキーワードは「新しいステージに立つ、子ども、大躍進」です。

これまで金銭面で悩みの多かった人は、今月、解決できる兆しが出ています。

 

お金に関するうれしいニュースが舞い込むでしょう。

考えられるのは昇進、昇給、転職の成功などです。新しいステージに立つというところから、独立するかもしれません。

 

ほかに、子どものためによい環境を整えるという見方もできます。

金銭的に余裕がある月ですが、むやみに使いすぎないようじっくりと吟味しましょう。

アドバイスカード【ワンドのペイジ】

ワンドのペイジは「夢や希望に燃える若い人物」を示します。

反面、計画性や実行力が追いついていないという側面を持つカードです。

 

お子さまに「あれをしたい、これが欲しい!」とせがまれるかもしれません。

家計と相談して、お子さまとよく話し合いましょう。

 

今回3を選んだ人は、お金に余裕ができたうれしさから気が大きくなる兆しが出ています。

「あれもこれも」と欲張りすぎないように、ブレーキをかけましょう。

【まとめ】夏のコンビニは誘惑がいっぱい

突然ですが、コンビニって便利ですよね。

何でもそろっているので、ついつい商品を手に取ってしまいます。

 

ですが、少額とはいえ家計簿アプリで振り返ると「何でこんなに!?」と思うくらい使っていることもありました。

 

冷たいドリンクやデザートなど、おいしいものがズラリと並ぶなかで「やめておこう」と思うのは大変です。

 

いつか、好きなだけコンビニスイーツを買い込んでみたいものです。

コメント