7月の金運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

7月の金運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから気になるもの、ピンとくるものを選んでください。選んだカードが7月の金運を示します。

 

占いのあとには、すべての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【ソードの6】

今月のキーワードは「移動、出発、家族」です。

 

家族で旅行に行ったり、両親どちらかの実家へ顔見せに行ったりする時期ですから、移動に伴う出費がかさむと考えられます。

 

カードに描かれている人物の服装はシンプルで、舟は手こぎです。

 

ですから、自分たちにかかる費用はコンパクトにまとめるようおすすめします。そのぶん旅先の楽しみにお金を使うのです。

 

乗り物に酔いやすい人がいるときは、コンディションの管理に注意しましょう。

2を選んだ方【ソードのペイジ】

今月のキーワードは「警戒、不安、自衛」です。

 

ペイジは年若い人物ひいては経験の少なさを表します。

 

お子さまにお小遣いを渡すか否かで悩むシーンが出てくるでしょう。また、お金の使い方について教える必要があるかもしれません。

 

子ども向けの本やアプリで、お金を大切にするよう促すのも1つの方法です。

 

夏休み中にアプリやゲームに課金してしまうことも考えられるため、アカウント管理はしっかり行ってください。

3を選んだ方【ワンドの10】

今月のキーワードは「抱え込む、オーバーワーク、疲労」です。

 

仕事のタスクを抱え込みすぎていたり、家事との両立に悩んだりしていませんか?

「私がやらなきゃ、誰がやるの?」という気持ちが出ているかもしれません。

 

カードの人物は杖を抱え込むあまり、視界がふさがれています。

 

ですから、1度、抱えているものを下ろしましょう。タスクに優先順位をつけ、本当にやるべきことを洗い出します。

 

宅配サービスや月額制サービスなどを利用するのもよいでしょう。

 

カードはこの先に希望があることを示しています。

ですから、今は休憩しましょう。

アドバイスカード【力】

今月のアドバイスは「誠実さ、リラックス」です。

 

今回、2を選んだ人は、お金についてお子さまとしっかり向き合うことが大切です。

 

感情的にならないようにしつつ、アプリやゲームなどへの課金やお小遣いの使い方について話し合いましょう。

 

3を選んだ人は、周囲の力を借りて、自分自身を休めることを意識してください。

「自分がやらなきゃ」「人の手を借りるのは申し訳ないから」と思わなくてもよいのです。

 

「ちょっと疲れちゃったから、今はできないわ」と、さりげなくかわしましょう。

【まとめ】夏休みを楽しく過ごすためにできること

 

 

夏休みはお祭りや旅行など、わくわくすることがたくさんあります。ですが、誘惑が多いのも事実です。

 

子どもたちだけで過ごす時間が多くなると、お金やものの貸し借りによるトラブルが起こることもあります。あなたにも、苦い記憶があるかもしれません。

 

ですから、事前にお子さまと遊び方やお金についてよく話し合ってください。

 

お子さまが、夏休みを楽しく過ごすためにできることを、家族で考えてみるのもよいでしょう。

コメント