4月の金運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

4月の金運をタロットカードから3択で占います。1〜3のカードから気になるもの、ピンとくるものを選んでください。選んだカードが4月のあなたの金運を示します。

 

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【カップの8】

家族もしくはあなたが、これまでとは違う場所へ行くことになりそうです。出張や転勤、異動などが考えられますが、これに伴って金運が上向くでしょう。

 

別の読み方をすると、ローンを始めとした各種支払いをうっかり忘れてしまうかもしれません。あとで慌てないためにも、必要な支払いを済ませているか確認してみましょう。

2を選んだ方【女帝】

女帝は豊かな実りや成長を示すカードです。そのため、今月の金運は好調といえます。

 

入ってきたお金は自己投資や生活を豊かにできるものに使いましょう。お子様のために貯蓄するのもよい方法です。

 

その反面、気が緩んでお金を使いすぎてしまうことも考えられます。ちょっとしたぜいたくと無駄遣いの線引きに気をつけましょう。

3を選んだ方【月】

このカードは現実の世界ではなく、心の中の景色を描いています。今月の金運は、見えない部分がキーワードです。

 

例えば、休眠口座がないかを確認してください。また、お金を使いすぎないように口座を分散する、またはへそくりを貯めるという解釈もできます。

 

ほかにも、ヘルスケアにお金をかけたり住居のメンテナンスが必要だったりということも考えられます。

アドバイスカード【カップの4】

カップの4が意味するのは期待や熟考などです。

 

1を選んだ方は、収入や使い方に関して変化が起きると予想されます。大きな買い物や行動を起こすときは落ち着いて考えましょう。

 

2を選んだ方は、少し休憩を取ってください。金銭面が上向くのは、これまでの努力があったからこそ。労をねぎらい、心身を休めましょう。

 

3を選んだ方は、これまで気になりつつも目をつぶっていたことに着手してください。そうした部分に手をかけると、後々のリターンにつながってくるはずです。

お金の使い方は緩急を意識する

 

今月の金運のカギは、落ち着いて考え休息を取ることでした。

 

ちょっとした買い物でも積み重なれば大きな金額になります。

また、収入を得るために働きすぎるのもよくありません。

 

お金に限った話ではありませんが、緩急を意識することはとても大切です。

 

節約を頑張ったときは浮いたお金を家族や自分の楽しみに使いましょう。

お金を使いすぎたなら、そのぶん財布のひもを堅くすればよいのです。

 

このように、お金の使い方のリズムが分かれば、貯めやすい時期もみえてくるでしょう。

 

この記事が、日々を前向きに過ごすヒントになれば幸いです。

 

コメント