2月の健康運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

2月の健康運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピンとくるものを1つ選んでください。

選んだカードが今月の健康運を示します。

 

占いのあとには、アドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

 

なお、☆マークが付いているカードは、アドバイスカードの影響をより多く受けます。

1を選んだ方【節制】

今月のキーワードは「バランスを取る、アロマテラピー」です。

 

無理をせず、何事も8分目を心がけましょう。日々を忙しく過ごしている人は、1日のなかで静かに過ごす時間を取ってください。

 

花や観葉植物を飾ったり、ベランダ菜園を始めたりするのもおすすめできます。

2を選んだ方【ペンタクルの9】

今月のキーワードは「心身共にゆとりを持って過ごす、ペットとふれあう時間を取る」です。

 

今月は心身共にゆとりを持って過ごせる兆しが出ています。お出かけや趣味のことなど、やっていて「楽しい!」と思えることにどんどん取り組んでいきましょう。

 

ペットを飼っている人は、ペットとふれあう時間を増やしたり、トリマーに連れて行ったりしてみてください。ペットを飼いたい人は、今月、よい縁があるかもしれません。

3を選んだ方【ソードの5】☆

今月のキーワードは「精神的な疲労、モヤモヤした気分をすっきりさせる」です。

 

精神的な疲労から、ピリピリしやすくなる兆しが出ています。リラックスして過ごす時間を取りましょう。

 

モヤモヤした気分が続いていても理由が分からないときは、紙に書き出してみるとみえてくるかもしれません。気持ちを整理することに特化したスマホアプリも活用できます。

 

体調がいつもと違うと感じるときは、医師に診断してもらいましょう。なぜなら、ソードの5には「結果を出す、決着をつける」という意味があるためです。

アドバイスカード【ワンドの2】

ワンドの2が示すのは「新しい世界を夢見る気持ち、2つの選択肢のあいだで揺れる気持ち」です。

 

気になることがありながら、そのままにしていることはありませんか?

運動不足を解消するためにジムに通うかどうかを迷っているなら、思い切って体験してみましょう。

 

また、長期間にわたって健康診断を受けていない場合は、受けてみるようおすすめします。

 

ワンドの2は現状をよりよいものにしたいという欲求を示すカードです。

今こそ、実現のために行動に移してみましょう。

【まとめ】子どもからもらえるものは何でもうれしいけれど

 

皆さんお元気ですか?

私は今、子どもからもらった風邪で鼻がグズグズいっています。子どもはすっかり回復して、元気に飛び回っています。

 

ところで、子どもから風邪をもらうと、症状が重くなる気がしませんか?

気になって調べてみたところ、風邪に限らず、二次感染のほうが重症化しやすい傾向にあるのだそうです。

 

日ごろ、子どもが「これはママに!」と言って差し出してくれるものは何でもほほ笑ましい気持ちで受け取れますが……。

 

さすがに、38度以上の発熱を伴う風邪はいらないなぁ。

 

皆さんもどうぞ、体調管理には気を付けてください。

コメント