1月の家庭運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

1月の家庭運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピンとくるものを1つ選んでください。

選んだカードが今月の家庭運を示します。

 

占いのあとには、アドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

 

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【ワンドの7】

今月のキーワードは「多忙によるイライラやもどかしさ、孤軍奮闘」です。

家族のことや雑事など煩わしさを感じるシーンが多い月になるでしょう。

 

慌ただしく過ごすなかで周囲から何か言われたときに「うるさいなぁ!」とはねつけたくなるかもしれません。

 

「これをしなきゃ、あれもやらなきゃ」と自分1人で抱え込まず、周囲の人に助けを求めましょう。

 

やるべきことを紙に書き出して優先順位をつけると、思考を整理できてスッキリします。

2を選んだ方【ワンドの2】

今月のキーワードは「選択に悩む、まだ見ぬ世界を夢に見る」です。

家族や自分の今後について考える時間が増えるでしょう。

 

選択に迷うものとして代表的なものは、子どもの有無や住宅の購入、夫婦としてのあり方などです。また、新年をきっかけに何か新しいことを始めたくなるかもしれません。

 

ただし、今月はあくまで計画の段階です。

先を見据えて情報を集めたり周囲に相談したりして、今後への布石を打ちましょう。

3を選んだ方【カップのエース】

今月のキーワードは「家族が増える可能性、お祝い事」です。

 

カップのカードは喜びや愛情を示すため、家族が増える可能性が考えられます。

また、身内に喜ばしい出来事があるでしょう。

 

家族またはパートナーとポジティブな感情を共有しやすいため、一緒に過ごす時間を大切にしてください。

 

ただし、カップのエースは感情的になりやすい側面も持っています。

話し合うときは冷静になって、愚痴は控えましょう。

アドバイスカード【ワンドの6】

ワンドの6は「小さな幸せ、歓迎、帰郷」を示します。

このカードの影響を受けやすいのは、1と2を選んだ人です。

 

1を選んだ人は、物事の全体像を俯瞰(ふかん)で捉えると余裕を持って過ごせるでしょう。

 

また、自分が主役になれる場所へ出かけるのもおすすめです。

美容院やネイルまたはエステサロンなどで美に磨きをかけましょう。

 

2を選んだ人は、自分を受け入れてくれる場所や人を求める気持ちが現状に影響していると考えられます。

 

自分らしく過ごすためにどんなことができるのか、何が必要なのかを問いかけてみましょう。ただし、今のあなたを支えてくれる人がいることへの感謝も忘れずに。

【まとめ】明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

皆さまと一緒に2024年を無事に迎えられたことを心からうれしく思います。

 

私は実家へ帰り、家族みんなで鍋やおせちをいただきました。子どもはいつもと違う過ごし方にワクワク、ニコニコしています。

 

家族そろって過ごせる喜びは、本当に心が満たされますね。

 

今年も何卒よろしくお願いいたします。

コメント