1月の金運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

1月の金運をタロットカードから3択で占います。1~3のカードから、気になるもの、ピンとくるものを選んでください。選んだカードから、1月の金運を読み解きます。

占いのあとには、全ての方を対象としたアドバイスカードからのメッセージもお伝えしています。

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージを読み解いていきましょう。

1を選んだ方【月】

支出が不安定になりやすく急な出費に驚くかも知れません。お金を増やしたい、または減らしたくないと考えているのなら、明確な目的をもとに目標を立てましょう。

目標は「1か月に○○円貯める」もしくは「今月は○○に使うお金を減らす」などがありますが、目的があればよりモチベーションがアップします。

「○○を買うため」

「子どもに○○をしたいから」

というように「何のためにお金を貯めるのか」をハッキリさせてください。

また、宝くじや仮想通貨などは避けて、コツコツ地道に貯めていくのが1番です。

2を選んだ方【ソードのナイト】

ここぞというときのために貯めておいたお金を使うことになるかもしれません。また「欲しい!」と思っていたものを手に入れる機会がくる兆しです。

お金への不安よりも手に入れることへの意欲が強く出ているため、思い切って購入しましょう。メリハリをつけて行動できれば、すぐにリカバリーできるはずです。

別の見方をすれば、お金が必要なのに懐が厳しいという状況です。このような場合は今あるものを活用する、もしくは今できることは何かを考えてください。

単発アルバイトをしたり、無駄を減らしたりなどが考えられます。

3を選んだ方【ソードのエース】

勝利を意味するカードです。仕事で昇給、昇格するかもしれません。フリーランスとして独立する、またはしている場合、よきクライアントとの縁があるでしょう。

こうした点から、金銭的に上向きになっていくと解釈できます。

また、買い物をするときもお得な情報が耳に入ってくるため逃さずキャッチしてください。

全体的に自分の意志でお金をコントロールできるシーンが増えてくるようですが、それだけに使い方や人との付き合い方に慎重になってください。

アドバイスカード【ソードの9】

不安や恐れを表すカードです。増税や物価高騰などのニュースがメディアを騒がせるのも、原因の1つでしょう。特に今回、1を選んだ方にはその色が濃く出ているように感じます。

いずれにせよ、不安を解消するためにも家計を洗い出してみてください。カットできる部分はカットして必要ならプロに相談してみましょう。

漠然とした不安は原因と対策を知ることで解消できます。

自分1人で抱え込まず、家族にも状況を伝えて協力を仰げば、よい方向へ向かうはずです。

不安なときこそ家族と団結する

今回の占いでは、目に見えないものをどのように扱うかがポイントとして出ていました。月は不安定な状況を、ソードのカードは情報や人のうわさなどを表します。

お金に関しても生活に対しても不安を拭いきれない現状に「どうしたらいいの?」と考えている方は多いでしょう。

そのためにも、家計をしっかりと把握して家族で協力していくことが大切です。あなた1人で悩まなくても大丈夫です。ときには専門家の手も借りましょう。

人との縁やコミュニケーションを大切にしていけば、明るい兆しがみえるでしょう。

コメント