11月の健康運は?タロットカードから3択で占う

CiPPo占い

11月の健康運を、タロットカードから3択で占います。1~3のなかから、気になるものやピンとくるカードを1枚選んでください。選んだカードが、今月のあなたの健康運です。

占いのあとには、すべての方を対象としたアドバイスカードのメッセージをお伝えしています。

カードを選択できましたか?

それでは、メッセージをみていきましょう。

1を選んだ方【ペンタクルのクイーン】

おだやかに過ごせていて、心身への負担はさほど気にならないかもしれません。とはいえ、少し体が重くなったり、けだるさを感じたりするようでもあります。ですから、心身に軽くでも刺激を与えてみてください。

今月はダイエットや筋トレを始めるのに適しているほか、熱中できる趣味などが見つかる予兆です。ハンドメイドや料理など、自分ひとりで集中できる時間を持てるようなものがおすすめです。

2を選んだ方【恋人】

心身ともに調子がよく、自分の体に自信が持てそうです。これまでダイエットや筋トレに励んできた方にとっては、成果が見え始めるころでしょう。人からも褒められるかもしれません。

ただし、カードの人物が裸体=無防備であることから、気の緩みが懸念されます。特に体作りに励んでいる方は、ボディーラインを保てるように気を引き締めてください。

「これくらいなら大丈夫でしょ!」と過信せず、体調管理に気をつけましょう。

3を選んだ方【女教皇】

職場の環境が体調を左右しているようです。気を張り詰めてストレスがたまっていたり、極端または不安定な空調による影響があったりしそうです。おなかや腰回りをよくあたためて、体重や体温などの記録を付けてみましょう。

また、自分のなかで、相反する2つの思いがせめぎあっているか、自分自身が中心あるいは中立の立場であることを求められてもいるようです。ストレスの原因はそのあたりでしょうか?

食べ物は旬のものを取り入れて、体の内側からバランスを整えていきましょう。

アドバイスカード【ソードのエース】

体を動かすことをカードは勧めています。

ヘルスケアグッズを使ったエクササイズや、ダンス、ジムに通うのもおすすめです。自分1人で黙々とやるより、教室に通ったりアプリを使ったりして同じ目標を持つ人と交流を持つと、モチベーションを維持できるでしょう。

寒さのために家のなかで過ごすことが増えてきているでしょうが、今月は少しだけストイックになってみてください。

健康は日々の積み重ね

今月は、体を動かすように促すカードが多く出ていました。運動が不得手な方なら、気分転換やリフレッシュになるようなことを始めてみてください。ちょっとしたことでも、続けていけば体は変わっていきます。

あなたが毎日を気持ちよく過ごすためにも、体と心をいたわり、ケアしていきましょう。

この記事が、スッキリと明るい気分で過ごすきっかけになれば幸いです。

コメント