いよいよ夏到来!! 岐阜でおすすめの花火大会🎆5選をご紹介します♪

CiPPo編集室のブログ

いよいよ待ちに待った花火大会シーズンの到来です🎆
今年は4年ぶりの開催となる花火大会もあり、久しぶりに日本の夏の風物詩が戻ってきたという感じですね𓂃𓈒𓏸

ということで‥
今日は岐阜でおすすめの花火大会をご紹介します˖°⌖

①7/22(土)おがせ池 夏まつり花火大会

大蛇や龍神が住むといわれる伝説のおがせ池を舞台に開催される各務原市の花火大会。

スターマインをはじめとする花火が夏の夜空を彩ります。間近に見える花火や、水面に映る花火が幻想的な雰囲気を演出します。

②7/23(日)炎の祭典 第65回土岐市織部まつり

お昼過ぎからセラトピア土岐周辺の河川敷付近に屋台が立ち並び、夜には約4,000発の花火が打ち上がります。
 

4年ぶりとなる花火大会のオープニングは、「復活!土岐市織部まつり」の題目で土岐市の花である桔梗をイメージした紫色の花火を使って、花火大会の開始を知らせる音と光を組み合わせたスターマインを打ち上げて盛大に開始します。
花火大会のメインは、「心が躍る花火の炎」をテーマに特大のスターマインが打ち上がります。

③8/5(土)おん祭MINOKAMO2023夏の陣

今年のテーマは 一致団結!! ~ 緑で繋ぐ大きな輪~

木曽川を背景に、河畔で打ち上げられるバリエーション豊かな花火が夏の夜空を美しく彩ります。フィナーレのスターマイン連続打ち上げや勇壮な和太鼓演奏は迫力満点です。

④8/11(金)ぎふ長良川花火大会

地元で愛される花火大会が4年ぶりに復活!!
みんなの笑顔を未来へとつなげていく新たな花火大会です。

花火応援席を設けてあるので安全にゆっくり観覧できます。
音楽に合わせたストーリー仕立ての花火も見ものです!

⑤8/12(土)根尾川花火大会

本巣市と大野町の間を流れる根尾川で開催される花火大会。
見どころは特大8号玉を数多く使用する華やかなスターマイン。
今年は出店も復活し夏祭り気分を存分に楽しめます♪

 

是非おでかけの参考にしてください˖°⌖

コメント