田畑に囲まれた大きな公園☆ 席田きく公園 本巣市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(∩´∀`)∩
3月も下旬。晴れの日も多く、暖かいですね。

朝晩と日中の寒暖差はあるものの、色々なことが活動しやすい気温になってきました!!

 

そろそろ桜の花が満開なころですね。お花見ができるのが沢山できるのが楽しみです(*^▽^*)♡

さて、今日ご紹介するのは、本巣市にある公園「席田きく公園」です。

休日の公園遊びの参考にしてもらえるとありがたいです(∩´∀`)∩

 

田畑の中にある 大きな公園だよ♪

 

席田きく公園は、周りが田畑で囲まれた場所にあります。

地図を頼りに向かいましたが、駐車場の場所が分からずに苦戦しました。(公園の北側に駐車場がありました。)

無事に到着し、公園の入り口を抜けると…

とても広~い広場がお出迎えです。

本巣市は、公園の中には、遊具と広い広場がセットで作られているのでしょうか。

こちらの公園の広場もかなり広く野球にサッカー、ゲートボール、ドッチボール、お好きな遊びを大人数で遊ぶことができそうです。

広場を横切り進んで行くと、遊具を発見しました。

遊具は左右の場所に分かれていました。片側が、コンビネーション遊具のエリアです。

滑り台が2つ、トンネル、網渡り、ロッククライミングのようなものが組み合わさっています。

小学生位のお子さんなら、1人でも楽しく遊べる遊具だと思います。

 

コンビネーション遊具の脇には、小高い丘。

丘には、土管のようなものが通されており、通り抜けて向こう側まで行くことができました。

丘を使って、おにごっこなどもできそうですね。

もう片側は、幼児向けの遊具のエリアです。動物の乗り物。こちらの公園では、パンダとライオン。

2歳の子供は、パンダの乗り物が珍しかったようで、ずっと乗っていました。とても気に入って、中々降りてくれませんでした。

パンダとライオンの周りは、砂場です。

リンゴの形の遊具。

滑り台。

椅子つきのブランコ。幼児はこのタイプのブランコだと、1人で乗ることができるので、大変ありがたいです。

普通のブランコ。

ジャングルジム。

鉄棒。

カラフルなシーソー。

1つ1つの遊具の感覚もほどよく空いて、設置されていました。

沢山種類の遊具があり、飽きずに遊具遊びをすることができます。

普段とは違う公園だと、面白い遊具が沢山でワクワクします。

また、動きが活発な小学生などが使う遊具のエリアと幼児の使う遊具のエリアが分かれているので、安心して見守ることができますね。

 

トイレ、手洗い場、ベンチは完備されてるよ☆

 

こちらの公園にも、公園遊びがしやすいように、トイレ、手洗い場、、ベンチは完備されていました。

トイレは、駐車場付近にありました。

手洗い場もトイレ付近と、遊具の付近に1つずつありました。

水飲み兼手洗い場のタイプです。

 

ベンチも公園内に複数ありました。

広場側と遊具側です。遊具側は、幼児用のエリアに置かれていました。

一応藤棚のようなものが上にあるので、日差しはさえぎることができるのかな。

これらが完備されているので、時間を気にせず、思いっきり公園で遊ぶことができますね。

席田きく公園は、初めて行きましたが、とても広くて大きく、周りも緑に囲まれており、とても素敵な公園だな~と感じました!!

暖かくなり、外で楽しく遊ぶことができますね(*^▽^*)

いつもと違う公園へ遊びに行ってみるのも楽しいかもしれません。お子さんを連れて是非1度行ってみてください(^_-)~☆

 

詳細

住所:本巣市仏生寺550番地1
駐車場:あり(公園北側約10台)
トイレ:あり
バリアフリー:あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント