大通りから一歩入った小さ目の公園 大西公園 羽島市 

岐阜お出かけ情報

こんにちは(*^▽^*)

寒い週があったり、暖かい週があったりと、気温が安定しませんね。

子供が風邪をひき、発熱、咳、鼻水の症状が出て、病院へ駈け込んでいました。

その後、数日後に、自分も風邪をひきました。すぐに風邪は治らないし、毎日の生活をしないといけないとなると本当に大変ですね。

まだまだ寒さも続くので、体調に気を付けて過ごしたいですね。

 

さて、今日、ご紹介するのは、羽島市にある小さ目の公園、「大西公園」です。

お出掛けの際の参考にしていただければ幸いです(^O^)/

 

 

大通りから1本入り込んだ 小さ目の公園だよ!

 

この大西公園は、住宅街の中にあります。

新幹線の羽島駅からカラフルタウンまでをつなぐ、国道151号線から少し入り込んだところにあります。

国道151号線沿いには飲食店などがたくさん並んでいるため、そのついでに行くことも可能ですね。

 

住宅街の中にあることもあり、訪れた日は誰もおらず、とても静かな公園でしたよ。

 

公園の敷地面積はさほど大きくありません。

公園内の遊具はブランコのみです。

広場もありました。

おにごっこやボール遊びなどできそうです。

 

 

公園内には、屋根付きのベンチ。

一部分欠けていて、歴史を感じますね。

 

トイレもありました。

 

小さな公園で、遊具も少ないですが、ベンチに腰掛けたり、少し散歩したりと、休憩するには良い場所ですね。

 

お買い物や飲食の後の休憩などにいかがでしょうか?!

公園専用の駐車場はないので、周辺地域へ行かれた際に寄ってみて下さいね。

 

 

詳細

 

住所:〒501-6244 岐阜県羽島市竹鼻町丸の内1丁目
駐車場:なし
トイレ:あり
バリアフリー:あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*) アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント