キッズスペースもある羽島市のオシャレなカフェ【 251 cafe(ニコイチカフェ)】さんで子連れランチ♡

岐阜市

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

本日は羽島市で人気の子連れでも安心なオシャレなカフェ【 251 cafe(ニコイチカフェ)】さんをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください♡

【 251 cafe(ニコイチカフェ)】ってどんなお店?

羽島市福寿町にお店を構える251 cafe(ニコイチカフェ)】さん。

キッズスペースやお子さまメニューがあり、子連れでも安心してオシャレなカフェでお食事ができるお店ということで以前から気になっていました!

モーニングもランチもスイーツも人気のお店ですが、子連れでランチにお伺いしました。

ランチタイムの11時半〜のみ席の予約が可能なので、予約をして訪問しましたが満席!大人気ですね!

店内にはカウンター席とソファ席、小上がりのお座敷があります。

お水とおしぼりはセルフサービスです。貸出ブランケットもありました。

メディアでも取材されている有名店です。

 

メニューのご紹介

251 cafe(ニコイチカフェ)】さんのメニューはこちら。

店内のご案内

ドリンクメニュー

モーニングメニュー

ランチメニュー

キッズプレート

カフェ&スイーツのメニュー

 

ランチをいただきました!

人気のハンバーグランチやカレーとも悩みながらも、ネーミングに惹かれて注文したのは「まきまきからあげ」ランチ。

まずはサラダ・スープ・付合せが運ばれてきました。

ご飯はどのランチも釜炊きで炊きたてのお米をいただくことができます。

お米を炊いている間にひとくち前菜が。前菜は「揚げ餅のチョコソースがけ」でした。

編集員

甘い&しょっぱいがたまらない♡

お米の炊きあがりの時間にメインを運んでいただけます。

国産鶏の甘辛揚げとねぎしおソースが付いた美濃けんとんの「まきまきからあげ」

安定の鶏肉の唐揚げはもちろん、「まきまきからあげ」は豚肉が丸くまるまったものが揚げられていて、ねぎしおソースと合っていてとても美味しかったです!

セルフでお出汁もいただくことができるので、最後はお茶漬けにして♫

ランチドリンクにホットコーヒーを追加注文して、苺のデザートと一緒にいただきました。

お腹いっぱいで大満足♡

 

キッズスペースとキッズプレート

どの席からも見渡せるキッズスペースは子ども達で賑わっていましたよ♫

サークルで囲われているので赤ちゃんでも安心。

子どもが喜びそうな本もありました。我が子もとても楽しかったようで、自分の食事の時間以外はこちらで過ごさせていただきました。

編集員

その間ママ達はゆっくりとお食事できるのでママ友のランチ会にもオススメ!

パパ友同士でいらしている方や、ご家族連れのお客さんも多くいらっしゃいましたよ。

店内の至る所にウルトラマンやその仲間がいるので、一緒に探すのも楽しいですね♡

ランチのキッズプレートは「A」と「B」があり、その子の食べられる量や気分によって選ぶことができます。

注文した「キッズプレートは.A」にはコーンサラダ・タコさんウインナー・ニコちゃんポテト・パンケーキに、オレンジジュースかアップルジュースから選んだドリンクが付いてきます。

こちらからお願いしなくても取り皿や子ども用のフォークなども貸してくださいました。

広いお手洗いにはおむつ換えスペースや補助便座もあり、赤ちゃん連れにも幼児連れにも嬉しいお店でした。

 

【 251 cafe(ニコイチカフェ)】店舗情報

駐車場

お店の前に駐車スペースがあります。縦列駐車にご協力くださいね。

支払い方法

現金のほか、クレジットカードや電子マネー決済、PayPayでの支払いも可能でした。「ぎふっこカード」を提示するとお会計から50円引きにしていただけますよ。

住所 岐阜県羽島市福寿町間島6-1 アットホーム 1F 西
電話番号 058-322-5850
営業時間 8:30〜17:00
定休日

水曜日(祝日の場合は、翌日休み)

第2・第4木曜日

予約について

ランチタイムの11:30〜のみ可能(1日5組、当日予約不可)

当日席もあり

WEBサイト Instagram:https://www.instagram.com/251_cafe/

 

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント