豊富すぎる手作りスイーツが大人気のローカルスーパー【ハイショップふじた】岐阜市

岐阜市

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

本日は飲食店ではありませんが「八百屋のスイーツ」がInstagramで話題の、岐阜のローカルスーパーをご紹介します。きっと訪れてみたくなると思います♩

ぜひ最後までご覧ください♡

【ハイショップふじた】ってどんなお店?

60年ほど前に町の八百屋さんとしてオープンしたハイショップふじたさんは、岐阜市黒野にお店を構える地域密着ローカルスーパーです。

3代目店主の藤田尚樹さんがスイーツを作り始め、Instagramに投稿したところ話題となりテレビでも多数紹介されている有名店!

美味しいお惣菜やお店で販売する旬のフルーツを使った手作りのスイーツが大人気で、遠方からもたくさんの人が訪れているお店です。

カラフルな店名の看板が目立つお店にはすぐ隣に駐車場もありました。

 

店内の様子

初めてお伺いしましたが、入口はいかにも地元のスーパーといった感じで「本当にこのお店かな?」と思いながら入店しました。

お野菜やフルーツが並んでいます。無農薬の商品もありました!

お野菜売り場を抜けると岐阜らしい鮎などが並ぶお魚やお肉のコーナーがあります。

成城石井の商品やスーパーではなかなか見かけないグリーンコーヒーなども置いてありました。

お惣菜コーナー

お弁当やお惣菜もとても美味しそう!

次々と出来たての商品が店頭に並んでいきます。

揚げたてのドーナツはいい香り~!

ポタージュも手作り。食べてみたいものがたくさん…♡

揚げパンも人気で店頭に並ぶとすぐに消えていきました!

名物のおはぎも美味しそう♩

スイーツコーナー

そして…お惣菜コーナーを過ぎたところに、ありました!!

たくさんの手作りスイーツ!!

ケーキ屋さん顔負けの品揃えで、どれも美味しそうで選べない…♡

ハイショップふじたさんのスイーツは食後に食べることを想定して、甘さ控えめの軽い食感になっているそうです。

スイーツ目当てのお客さんも続々と訪れてカゴに商品を入れていました。

注意点

毎朝10時から販売されるスイーツは日替わりで、売り切れ次第終了です。

当日のメニューは9時頃にInstagramのストーリーズで投稿されているのでチェックしてみてくださいね♩

商品が出揃うのが11時頃なので午前中の来店がオススメです☆

 

【ハイショップふじた】店舗情報

お買い物袋やお箸は有料です。

オードブルやホールケーキのご予約も可能となっています。

 

住所

岐阜県岐阜市黒野277

電話番号

058-239-0560

営業時間

10:00~20:00

お惣菜・スイーツ販売時間

・スイーツは10時より販売。全て出揃うのは11時過ぎ。

・朝9時ころInstagramに当日のメニューを投稿。

・お惣菜、揚げ物は11時から販売。

・スイーツは売り切れ御免。

定休日

第3日曜+月曜、第5日曜定休

WEBサイト

https://www.instagram.com/high_shop_fujita_gifu/

駐車場

店舗隣に有り

支払方法

現金

QRコード決済可能

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント