岐阜駅店限定のモーニングとフレンチトーストを【敷島珈琲店】で。岐阜市

岐阜市

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

本日は岐阜市内に2店舗を構える敷島珈琲店さんをご紹介します。岐阜駅でモーニングをしたい方にもおすすめのお店です。

ぜひ最後までご覧ください♡

【敷島珈琲店】ってどんなお店?

岐阜市にあるお店の中でもホットケーキが有名な敷島珈琲店。平成25年にオープンした喫茶店です。

岐阜市敷島町の「本店」と岐阜市橋本町のアクティブGの中に入っている「岐阜駅店」の2店舗があります。

本日はアクティブGの2階にお店を構える「岐阜駅店」さんをご紹介します。

 

岐阜駅店のメニューはこちら

敷島珈琲店では本店限定メニューと岐阜駅店限定メニューがあります。

岐阜駅店のメニューはこちら。

ドリンクメニュー

ランチ

岐阜めし

お食事メニュー

キッズメニューもありました。

岐阜駅店限定のフレンチトースト

ケーキセット

季節のおすすめメニュー(季節によって変わるので現在は違うメニューの可能性があります。)

期間限定セット(期間限定のメニューのため現在は変更している可能性があります。)

ホットケーキは本店限定のメニューになります。

モーニングと限定フレンチトースト

平日の朝モーニングにお伺いして、サイフォン仕立てのブレンド珈琲を注文しました。

”健康”がテーマの敷島珈琲店さんのモーニング。

  • トースト
  • たっぷりの野菜サラダ
  • 4つの菌で作った自家製ヨーグルト

と毎日食べたい健康メニューがドリンク代のみでいただくことができます。

岐阜駅店限定のフレンチトーストも注文しました!

鉄板に乗った熱々のフレンチトーストは美味しくて子どももペロリと食べてしまいました♡

ドリンクはアイスココアに。

 

編集員

取り皿やフォークなども貸していただけましたよ♩

 

店内のご紹介

平日の朝でしたがたくさんの方で賑わっていました。

店内は全てソファのテーブル席でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

ショーケースには美味しそうなスイーツが並んでいましたよ。

敷島セレクト

岐阜県内を中心に日本の地域に根付いたモノづくり産業が生み出すモノの中から、「これってホントに良い!」と思った商品を店内で販売している『敷島セレクト』。

自宅で愛用しているお醤油が置いてあったので、気になった商品と共に購入させていただきました。

ご来店の際はぜひ『敷島セレクト』の商品も見てみてくださいね。HPのオンラインショップからも購入することができますよ♩

【敷島珈琲店 岐阜駅店】店舗情報

モーニングは「岐阜駅店」限定です。2023年8月にリニューアルした「本店」にもぜひ足を運んでみてくださいね♩

住所

岐阜市橋本町1-10-1 アクティブG 2F

JR岐阜駅に隣接する商業施設「アクティブG」の2階にあります。

電話番号

058-214-3687

営業時間

7:00~21:00(L.O.20:30)

定休日

奇数月の第3火曜日(アクティブG休館日)

WEBサイト

HP:https://www.shikishimacoffee.com/index.html

Instagram:https://www.instagram.com/shikishimacoffee/

備考

全席禁煙

駐車場は岐阜駅周辺のコインパーキング(有料)をご利用ください。

 

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

 

コメント