豊かな自然と美味しいケーキに癒される 森のケーキ香房【ラ・プロヴァンス】‐可児郡御嵩町

その他地域

こんにちは!

岐阜CiPPo編集室の BECHI です❁

本日は少し遠くてもわざわざ行きたい、森の中にある素敵なケーキ屋さんをご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください♡

森のケーキ香房【ラ・プロヴァンス】ってどんなお店?

可児郡御嵩町の謡坂にお店を構える【ラ・プロヴァンス】さん。静かな里山の森の奥で1996年から営業しているケーキ屋さんです。

穏やかな自然を楽しみながら、美味しいケーキとハーブティーがいただける人気のお店。

四季のお花やハーブが咲く美しいお庭もあり、日常を忘れられる「森のケーキ香房」です。

 

メニューと店内のご紹介

ケーキはショーケースから選びます。お昼過ぎにお伺いしましたが、ショーケースには既に3種類のケーキしか残っていませんでした。

たくさんのケーキから選びたい場合は午前中の来店がオススメです。

ドリンクは大きく分けて、

  • 紅茶
  • 珈琲
  • ハーブティー
  • 100%ジュース

から選ぶことができます。

小さめサイズの「おこさま用ジュース」があるのも嬉しいですね。

380円以上の生or焼き菓子と飲み物のセットで50円引きになります。(おこさま用ジュースは適用外)

木を基調とした店内はゆったりとした時間を過ごすことができますよ♩

2つのケーキをいただきました♡

久しぶりの訪問となった【ラ・プロヴァンス】さん。以前から大ファンの「レアチーズ」と秋らしい「バルケットマロン」をいただきました。

飲み物はホットコーヒーを選択。

「レアチーズ」は雪山をイメージしたほんのりレモンのチーズムースで、ベリーのソースが中に入っています。

「バルケットマロン」は小舟に見立てた香ばしい焼きたてタルトに、マロンクリームと栗の渋皮煮が乗っていました。

どちらもびっくりするくらいの美味しさで本当に幸せ。。。♡

窓の外のお庭や自然を眺めながら美味しいケーキとコーヒーをいただき、ぽーっとゆっくり過ごさせていただきました。

 

素敵なお庭とギャラリー❁

待ち時間がある時は先にお庭を散策したり、ケーキをいただいた後にお庭を散歩したりと、来店された方はみなさんお庭も楽しんでいかれます。

ローズやハーブ、生命力あふれる緑がたくさんのお庭は癒しですね。

【ラ・プロヴァンス】さんまで訪問した際はぜひお庭も満喫してください♩

またお店の前の階段を少し下ったところにはギャラリーもあります。

現在は 森の靴工房【円歩】さんがレザークラフトのお店を営業されていますよ。詳しくは【円歩】さんのInstagramをご覧くださいね。

 

駐車場と来店時の注意点!

駐車場はお店の下側にあり、階段をたくさん登らなくてはなりません。

そのため足の不自由な方向けの駐車場がお店の近くに3台用意されています。

右折して駐車場に入る道をそのまま直進すると車椅子マークの方専用の駐車場がありますので、安心してお伺いしてくださいね。

広くて停めやすい駐車場でしたよ。

また店舗内のお手洗いは和式のみでした。

和式に慣れていないお子さんや和式が不安な方はお庭に併設されている洋式のお手洗いをご利用ください。

 

オリジナルのハーブティーが購入できます♩

お店の中では【ラ・プロヴァンス】さんのオリジナルハーブティーをはじめ、様々な商品を購入することができます。

お土産やプレゼントにピッタリのものや、

素敵な作品やガーデニング用品など、お買い物も楽しめるのが嬉しいですね♩

オンラインショップもあるので、気になる方は覗いてみてください。

アクセスは看板があって安心✧

お店には行ってみたいけど、森の中なんて少し不安…という方も大丈夫◎

ピンク色の可愛い看板がお店までの道中を案内してくれますよ♩

帰り道の看板にもほっこり♡

ナビを設定しつつ看板を見つけながらお店までの道中も楽しんでください。

【ラ・プロヴァンス】店舗情報

ふれあい予約バスのバス停もあります。

ランチもあり、水木金曜日のみ・電話か店頭での予約制です。気になる方はお店のInstagramから詳細をご確認ください。

 

住所

岐阜県可児郡御嵩町謡坂4929−7

電話番号

0574-67-0186

営業時間

水〜金 10:00〜17:00(16:00ラストオーダー)

土〜日 10:00〜17:00(16:30ラストオーダー)

定休日

月・火曜日、不定休あり(祝日の場合もお休み

WEBサイト

http://la-province.com/

https://www.instagram.com/la_province/

備考

敷地内禁煙

ペット同伴不可(店内店外問わず)

※少人数での運営のため午前中は電話に出られないことが多いそうです。午後3時以降にお電話ください。

 

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!

岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)

アプリダウンロードで色々なお店で使える、お得な ”岐阜パス” をゲットすることもできますよ♫

ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント