まさに今が見頃! 県内有数の紅葉の景勝地♪ 横蔵寺 揖斐郡揖斐川町

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

朝晩の冷え込みもあり、霜が降りるほど寒さが増してきました。雨の日は、日中でも冷え込みますね。

インフルエンザも流行していますし、体の健康に気を付けて過ごしたいですね。

今日ご紹介するのは、横蔵寺 紅葉編です。

県内有数の紅葉の景勝地として知られている、横蔵寺。

是非お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

まさにこれからが紅葉の見どころ!! 是非足を運んでみて~(*^▽^*)

 

横蔵寺と言えば、紅葉!!(撮影日は2023年11月9日です。)

「飛騨・美濃紅葉33選の地」に選ばれています。県内外の人が紅葉の時期には一目見ようと訪れています。

周囲の山々や境内内に植えられた木々が美しく色づき、紅葉の名所となります♪

歴史的に風格ある建物、緑色の苔、鮮やかな紅葉のコントラストは、息を飲むほどの美しさです。

つい美しい景観を写真に収めようとしてしまいます(*^▽^*)

11月第3日曜日には「横蔵もみじまつり」実施。今年度は、11月18日、19日に開催されるそうです。

11月1日からは、もみじのライトアップも実施されています。横蔵寺の門の辺りには、揖斐川町特別支援学校の子たちが作成した手つくりの灯篭が飾られていました!!夜に行くのも、昼間の景色とまた違っていいですね(^O^)/

また、横蔵寺には、歴史的な建造物もあります。

そして有名なミイラも…。(舎利堂の中にミイラが収められています。)

紅葉是非1度、紅葉の色で包まれた、横蔵寺へ遊びに行ってみて下さいね~(≧▽≦)

詳細

住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲神原1160番地
駐車場:あり。最寄りの駐車場は300円


トイレ:あり
バリアフリー:なし

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント