小さ目の公園で 外遊び もとす西公園

岐阜お出かけ情報

暖かい日が多くなってきました。
今日は、外遊びにぴったりな「もとす西公園」を紹介します。

比較的小さ目な公園ですが、遊具も新しい綺麗な公園ですよ。
1度参考にしていただけると幸いです(*^▽^*) 

遊具もあるよ♪

こちらの公園には、滑り台が2つあります。

滑り台の高さもさほど高くなく、幼稚園や保育園の子でも1人で滑ることができると思います。

                               

パンダや消防車の形をした乗り物もあります。

鉄棒。

富有柿をイメージしたとされるスツール。

大人も体を伸ばすことができる健康遊具。

広場も広い。

遊具はさほど多くありませんが、待ち時間や少し体を動かして遊びたいときなどにお勧めですね。

また、かわいらしい富有柿をイメージしたスツールなどを使って、ジグザク走りや馬飛びなど工夫次第でたくさん遊べます。

広場も広いため、鬼ごっこはもちろんのこと、かけっこや持ち込んだものを使って遊ぶこともできますね。

休憩スペースもあるよ

公園内には、あずまやや水飲み場なども完備されています。

公園の出入り口付近には、多目的トイレも完備されています。

子供と一緒に遊ぶことも大切ですが、疲れたらあずまやで一息つきながらお子様を見守ることもできますね。
水飲み場やトイレなども平成30年度に整備されたばかりなので、大変綺麗でした。休憩や水分補給は大切( *´艸`)☆彡これからの季節は暑くなるので、外遊びは熱中症対策もしながら気を付けて遊びたいですね。

詳細

住所:本巣市曽井中島963番地4
駐車場:あり(約6台)

トイレ:あり(公園出入口部分)
バリアフリー:あり

コメント