広い芝生広場とアスレチック遊具がお出迎え☆ みんなの広場 山県市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

秋風が吹き渡る季節となりました。少し肌寒い日もありますが、快適な温度になって過ごしやすいですね。

さて今日ご紹介するのは、山県市にある「みんなのげんき広場」です。

山県市役所前にある広場です。

お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

広い芝生広場&アスレチック遊具 がある気持ちが良い公園だよ♪

 

山県市役所前に位置するみんなのげんき広場。

健康作りの町宣言とある通り、みんなの健康作りに活用できそうな素敵な広場です。

駐車場から歩いて行くと、一面緑の広い芝生広場がお出迎え。

とても広いので、たくさん走り回れるし、転んでも痛くないですね。

小さなお子さんでも安全に遊べます( *´艸`)☆

 

広い芝生広場なので、ボール遊びやバトミントン、おにごっこなど色んな遊びをすることができそうですね。

(ただし、看板にあるような遊びは禁止されているので、遊ぶ際は約束を守って遊びましょう)

広場を歩いて行くと、木材で作られた遊具がいくつもありました!!

ターザンロープ。綱につかまって移動するのが楽しいですよね。

ブランコ。

滑り台。

雲梯。

 

木材で作られているので、木に親しみが持てそうですね。

 

大人様の遊具もありました。

上体ひねり。

ぶらさがり。

 

広い芝生広場とアスレチック遊具で楽しい時間を過ごすことができそうです。

 

 

手洗い場&トイレ&休憩場所も完備されているよ(*^-^*)

 

写真を見る限りだと、屋根やトイレなどなさそうな広場ですが、手洗い場&トイレ&休憩場所もしっかりと完備されています!!

 

手洗い場兼水飲み場。

トイレ。

屋根付きのベンチ&テーブル。

屋根付きのベンチ&テーブルがあるのは、日差しが強い季節にはありがたいですね。

公園遊びをしながら、お弁当や軽食を食べることができますね。

公園遊びを楽しめる施設が十分に設けられていて、子育て中の親として、とても助かりますね!!

秋が深まってきましたが、まだまだ日中は公園遊びが楽しめます。

お出かけの際の参考にしてみてください(*^▽^*)

 

詳細

住所:〒501-2113 岐阜県山県市高木1000-1

駐車場:あり

トイレ:あり

バリアフリー:あり

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント