岐阜市にできた子育て支援施設☆ 「ツナグテ」

こんにちは!主婦子です(*’ω’*)
まだまだ暑い日が続いていますが・・・子育て中の皆さんは何をして子供たちと過ごしていますか?
今回は涼しい場所で楽しく、安く1日遊べる場所が岐阜に新しくできたので行ってきました(^_-)-☆

それがこちら!「ツナグテ」
柳ケ瀬グラッスル35の4階に柳ケ瀬子育て施設「ツナグテ」が4月にオープンしたそうです。

 施設の魅力

フロアは無料の「ふぁみりーエリア」と有料の「きっずエリア」があり、こちらの施設の魅力は有料のフロアでも小学生以下無料!子供だけの入場はできませんが、18歳以上の引率者も1日500円で出入り自由!
小さなお子さんから小学生のお子さんまで幅広い年齢のお子さんが楽しく遊べることができる施設です(^^)

ふぁみりーエリア

まず入って右側に進むと、「ふぁみりーエリア」があります。

こちらは無料で、未就学向けの絵本や図鑑、おもちゃなどが置いてあり、ビーズクッションでのんびり過ごすことができます。その横には要予約の「あずかりルーム」があります。

奥には飲食可能な休憩室があり、昼食やおやつなど食べるのにこちらの部屋を使用できるのはありがたかったです(*’▽’)

 きっずエリア

入り口左に進むと、「きっずエリア」があります。

こちらは有料となっているので発券機でチケットを購入する必要があります。

混んでいるときには入場制限がかかるので受付で整理券をもらい、番号が呼ばれるまでふぁみりールームで待つか、インスタグラムをフォローすればストリーからも確認できるので外出していても安心です(^^)

チケットを購入したらゲートでQRコードを読み込ませて、あとは出入り自由で好きなように遊ぶことができます!

中には工作ができる「そうぞうアトリエ」

3歳未満の小さなお子さんが安心して自由に遊べる「はいはいパーク」があります。

そして、一番目を引く大きなネット「ぎふじょうパノラマネット」があります。ネットで遊ぶ際は、靴下の着用が必要です。(万が一忘れても受付で購入することができます。)

あとは、ボールプールやボルタリング付きの滑り台、サイバーホイールなど様々な遊びができ一日中退屈せず遊ぶことができます。
休憩スペース付近には自販機があり、水分補給も可能。綺麗なトイレもあり安心して遊べます。

そしてリターン式コインロッカーがあるので荷物を出し入れできて、子供と一緒に遊ぶときに荷物が邪魔になる心配もありません!
清潔感のある施設で、天候に左右もされず親子ともに気持ちよく楽しめる施設「ツナグテ」ぜひ一度、行ってみてください(^^♪

 詳細

施設名 「岐阜市子育て支援施設 ツナグテ」
住所 岐阜市徹明通2-18 柳ケ瀬グラッスル35 4階

営業時間 10:00~18:00(最終入館17:30)
入館料 0歳~小学生まで無料(子供のみの入場不可)、引率者(18歳以上)500円(税込)
定休日 毎月最終木曜、年末年始(12月29日から1月3日)※臨時休刊日あり

ホームページ https://www.city.gifu.lg.jp/tsunagute/index.html?fbclid=PAAaa5rWDml5DRVJGX8CMAlEccWhHzWiF_r_RP1_0GXHl2pilv8eiXe1i3G1k_aem_AVdKNDtAyJ0-TnEkOt-Ldj1-I3oQXaUcYD-2baDld1T6EB-jD-mIghLZqQKmB-u7mX4

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント