田園風景に囲まれた緑の中の公園♪ 環境プラント公園 羽島市

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(*^▽^*)

8月も下旬となりましたが、毎日夏本番の暑さがまだまだ続いています。

子供たちの夏休みもそろそろ終わり…。日常が戻ってきますね。

まだまだ暑いので、熱中症などに気を付けて過ごしたいですね。

 

さて今日ご紹介するのは、羽島市にある「環境プラント公園」です。

是非、お出掛けの際の参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

四方八方が緑!! 自然豊かな環境の中にある公園だよ~♪

 

 

こちらの公園は、環境プラント汚泥処理センターの敷地と隣接してある公園です。

公園の敷地に立ってみると、四方八方が緑!!目の前には緑がいっぱいです☆

羽島市とのことですが、海津市との境目なので、海津市の豊かな田園風景が近くにあります。

田園風景を見ているだけで、ほっこりと気持ちが落ち着きますね( *´艸`)

公園内には、遊具があります。

 

滑り台。

ブランコ。4つもあります。

鉄棒。

遊具は公園の周りに配置されているので、中央部分は広場のようになっています。(訪れた日は草が多かったのですが、砂地だと思います。)

広い広場なので、ボール遊びやおにごっこ、なわとびなど好きな遊びができますね。

周りが緑に囲まれているので、子供だけでなく一緒にいる大人も気持ちが落ち着く公園だと思います!!おすすめですよ~(^_-)-☆

 

ベンチ&手洗い場が完備!!

 

こちらの公園には、ベンチと手洗い場がありました。

 

ベンチは子供を見守る際にとてもありがたいですね。

水飲み場兼手洗い場もありました。公園遊びや外遊びは手足が汚れるので、水場があるのは大変ありがたいです~(/・ω・)/

 

トイレは見当たりませんでしたが、少しの時間公園遊びをするにはもってこいの公園です。

周りが緑に囲まれていて、静かなのが、おすすめポイント。大人もほっと一息付ける場所です。

是非1度遊びに行ってみて下さいね~(≧▽≦)

 

詳細

 

住所:〒501-6327岐阜県羽島市桑原町西小薮3丁目122

駐車場:あり

バリアフリー:あり

トイレ:なし

岐阜CiPPoからのお知らせ

アプリ「岐阜CiPPo」では岐阜にまつわる様々な情報を発信しています!
岐阜のおでかけ先、グルメ、マルシェ、習い事情報などたくさん載ってます(*^^*)
アプリダウンロードで様々なお店で使えるお得な岐阜パスをゲットすることもできますよ♫
ダウンロードは下のアイコンをタップ👇👇

コメント