ヨーロッパ風の外観が目を惹く! 道の駅美濃白川 加茂郡白川町

岐阜お出かけ情報

こんにちは~(=^・・^=)

2023年になりましたね。年末年始の楽しい時間もあっという間に過ぎ、またいつもの忙しい生活を過ごしている人が多いのではないでしょうか。

今日ご紹介するのは、加茂郡白川町にある道の駅「美濃白川」です。

お出かけやドライブの際の参考にしてもらえると嬉しいです(≧◇≦)♡

 

美濃白川の美味しいものが集まっているよ~☆彡

 

道の駅美濃白川内には、レストラン、お土産売り場、軽食コーナーがあります。

レストランは、訪れた際は閉まっていましたが、美濃白川で採れたもの、加工されたものなどがふんだんに使われた美味しい食事がありました。

飛騨牛サイコロステーキ、飛騨牛カレー、飛騨牛焼肉定食、おみそれ丼、ハム串カツ定食など、たくさんのメニューがあり、美味しそうでした。

軽食コーナーでは、飛騨牛コロッケ、白川茶ソフトクリーム、五平餅、みたらしなどが販売されています。

ここの白川茶ソフトクリームを食べたことがありますが、白川茶の味がしてさっぱりとして、とても食べやすかったです。

お土産売り場では、栗を使ったお菓子が並んでいました。

栗きんとん、栗きんとん折り重ね餅、栗きんとんプリンなどもありました。

どれもこれもおいしそうです(=^・・^=)

また、白川の地酒もありました。白川ハムも並んでいましたよ。

美濃白川の特産物の一つである、白川茶は本当にたくさん並べられていました。パッケージも様々でどれにしようか悩んでしまいますね。

美濃白川に来た思い出に美味しい食べ物をその場で味わったり、お土産にしたりと楽しめますね☆

お洒落な建物と自然豊かな環境に癒される♪

道の駅美濃白川の裏手には、川が流れています。また、周りも緑豊かな森林に囲まれています。

車から1歩降りたっただけで、自然豊かな環境が目の前に広がり、澄んだ空気に包まれます。

私も訪れた際は、豊かな自然環境とともに鳥の鳴き声が遠くから聞こえてくる静かさに驚き、ほっとしました。普段忙しくしていたり、騒がしくしていたりする人には癒されること間違いなしです。

また、こちらの道の駅の建物は、まるでヨーロッパを想起させるようなお洒落な外観です。

三角屋根の塔が目を引きます!!

売店などが営業していない時間帯では、自販機などで飲み物を購入できますよ。

たくさんの自販機が並んでいるとなんだか安心した気分になりますね。

お出掛けの休憩に、ドライブの中継地に、一度訪れてみてくださいね(≧◇≦)

詳細

住所:〒509-1107 岐阜県加茂郡白川町河東3500-1
電話番号:0574-75-2146
営業時間:9時から18時まで(店舗)、9時から17時まで(レストラン)
定休日:水曜日
年末年始(12月30日~1月1日)
駐車場:あり(約100台)


トイレ:あり
バリアフリーあり:

コメント