いちごがおいしい季節☆彡 つみつみいちごファーム

岐阜お出かけ情報

 こんにちは(*^▽^*)♪~
 寒かった冬もようやく終わり、暖かい春がやってきましたね☆彡どこかへお出かけしたくなりませんか?!
 今回は、春のお出かけにぴったりのいちご狩りを紹介します(*´ω`*)♡
ご紹介するのは、本巣市にある「つみつみいちごファーム」!!

 では、さっそくご紹介していきます。

濃姫いちご狩り♡30分食べ放題

 つみつみいちごファームで生育されているのは、岐阜県特産で有名な「濃姫」!!濃姫は、アイベリーと女峰を交配して作られた品種で、高い糖度に対して、程よい酸味が楽しめるそうです。
 こちらでは、濃姫いちご狩りを楽しむことができますよ!!!

 時間は、30分。
 料金は、大人(中学生以上)2000円、子供(小学生)1700円、幼児(3歳以上)1200円です。
80歳以上の方は保険証提示の上、幼児料金と同様になります。

 予約は、専用ページから1週間後までの予約が可能とされています。(https://www.tumitumi.com/ – body
 電話予約は不可能のため、こちらのページからのみ予約可能とのことです。
 定休日は月曜日。
 私もこちらの濃姫を食べましたが、甘くてみずみずしくおいしいため、何個でも食べることができます!!

 30分という時間ですが、たくさん食べることができ、甘くて美味しいいちごをおなか一杯食べることができますよ~(*´ω`*)
 
 また、1歳になる子供も食べましたが、甘くておいしいため、何個も食べていました。真っ赤ないちごは、よく熟しているため、歯が数本しかないわが子もいちごにかぶりつきながら、食べることができましたよ(*^▽^*)
 
 1歳の子供でも美味しいものを食べているとにこにことなり、素敵な笑顔を沢山見ることができました( *´艸`)
 
 子供を連れて、いちご狩りをしたのですが、つみつみいちごファームは、全面バリアフリーということもあり、ベビーカーで行くことが可能でした。

 いちご狩りをする通路もベビーカーが通れる幅が設けられており、幅広い年代の人がいちごを楽しむことができると思いました!!
   

 いちご狩りでたくさん食べましたが、家でも食べたくなり、受付近くに販売されていたいちごを購入しました。

 1パック700円!!真っ赤で大きないちごがぎっしり。1パック500円の物もあるようです。
 いちご大好きなお子さんと一緒に行かれてみてはいかがですか??

かわいいカフェもある♡


 

 つみつみいちごファームに隣接して、かわいいカフェもあります。
 こちらの農園で採れたいちごを用いたメニューが盛りだくさん!!

 1番人気は、インスタ映えすること間違いなしの、いちごパフェ。(1500円)

 こちらは、濃姫1パック分を使っているとのことで、かなり贅沢なパフェですね☆彡
 他にもシフォンケーキセットやヨーグルトセット、スープセットなどもありました。店内にはかわいらしい雑貨も販売されていますよ。また、店外にはミニトマトも販売されていました。

 

いちご狩りが終わった後に、カフェで一休みされるのもいいですね~( *´艸`)♪

 

詳細

住所  :〒501-1205 岐阜県本巣市曽井中島974-1
電話番号:0581-34-4831
FAX  :0581-34-4168
駐車場 :あり(約100台)

定休日 :月曜日(祝日の場合は営業、その翌日が休業)。
バリアフリー:有
期間  :12月中旬から6月上旬

 

コメント