静かで ほっと落ち着く 道の駅☆ 清流白川クオーレの里 加茂郡白川町

岐阜お出かけ情報

こんにちは~~(=^・・^=)

12月に入り、あっという間に下旬となりました。
毎日、本当に寒くなりました。朝夜の寒さも厳しく、日中も冷え込む日が多いです。

「寒い…。」という言葉しか言っていないような気がします。

 

今日ご紹介するのは、加茂郡白川町にある道の駅「清流白川クオーレの里(ワクワク公園エリア)」です。

お出かけやドライブの際の参考にしてみてくださいね☆

 

静かで、ほっと落ち着く 小さ目の道の駅だよ♪

 

清流白川クオーレの里は2つのエリアに分かれています。

今回訪れたのは、ワクワク公園エリアです。こちらは、飲食や売店、トイレ休憩などがメインのエリアです。

 

道の駅周辺は緑豊かな木々に囲まれ、すぐ脇には「白川」という美しい川が流れています。

道の駅に降り立っただけでも、豊かな自然に囲まれて、心身ともにリフレッシュできます。

また、訪れた日は、道の駅がとても静かな印象を受けました。静かな雰囲気で豊かな自然に囲まれていると、心落ち着きますよね。

 

道の駅自体にふんだんに木材が使われており、温かい印象を受けます。

店内には売店があり、加茂郡白川町の特産品である「白川茶」が中心に、栗を使ったお菓子、漬物などが販売されていました。

また、食堂では、朝ではモーニング、「豚みそ丼」などが食べることができます。

トイレ休憩などに寄った際、小腹がすいたときなど、売店や食堂の存在がありがたいです。時間外でも自販機などが外に設置されていましたので、飲み物は購入できますよ。

 

キャンプ場・コテージなどが 近くにあるよ☆

 

清流白川クオーレの里は、今回訪問したワクワク公園エリアとアウトドアエリアがあります。

アウトドアエリアでは、キャンプ場やコテージ、バーベキュー施設などがあります。

 

自然豊かな場所でのアウトドアは、気持ちがいいですよね♪私も子供がもう少し大きくなったら、是非1度体験してみたいと思っています。豊かな森林、美しい川が流れる場所での体験、大人も子供も心に残りそうです。

 

施設利用には事前の予約が必要ですので、興味のある方は1度こちらのHPを読んで申し込みをしてみてくださいね。(https://e-900.com/index.html

 

 

詳細

住所:岐阜県加茂郡白川町和泉97-1           
TEL:0574-74-0050        
営業時間:AM9:00-PM5:00※冬季PM4:00閉館他
定休日:水曜日定休(他、年末年始)
駐車場:あり

トイレ:あり

バリアフリー:あり 

コメント