目の前に木曽川が流れる公園☆ 坂下リバーフロントパーク 中津川市

岐阜お出かけ情報

こんにちは。
11月に入り、木々の葉も少しずつ、色づく季節になってきました。
しばらくすると、紅葉スポットなどで紅葉も楽しめそうですね(*^▽^*)

肌寒さも感じるこの頃ですが、まだまだ天気の良い日はお出かけしたい気持ちが湧いてきませんか?!
今日ご紹介するのは、中津川市にある公園「坂下リバーフロントパーク」です。

名前の通り、川がすぐ目の前にある公園です。
記事を参考にして、是非1度お出かけしてみて下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

木曾川が目の前!! 川を見ながら心身ともにリフレッシュ!!

 

この「坂下リバーフロントパーク」は、名前の通り、目の前に木曾川が流れています。

公園の遊歩道を歩いていると、木曾川が流れている景色が目に入ってきて、川の流れるせせらぎ音も聞こえてきます♪
川の流れる様子や音を聞いていると、癒されますよね☆

疲れているときは特にですが、何でもないときに、ぼーっと見ているだけでも気持ちが落ち着きます。

こちらの公園では敷地内に幾つもベンチがあるため、ベンチに座りながら川を見ることができます。お勧めですよ!!

園内はさほど広くはないのですが、歩きやすいように遊歩道が完備されています。通常、河川敷などはでこぼこして歩きにくいところが多いので、このような遊歩道ありがたいですね。

川を見て、せせらぎ音を聞きながらのウォーキング、お勧めです☆

 

遊具もあるよ☆

 

 

川を楽しむだけではなく、この公園には遊具が設けられています。

遊具があると、子供たちも楽しく時間を過ごすことができます。

あまり多くの種類はありませんでしたが、滑り台、うんてい、動物の乗り物などがありました。

川と緑に囲まれた中の遊具で遊ぶのもいいですね。

大人も子供もリフレッシュすることができる、坂下リバーフロントパーク。

是非1度お出かけしてみて下さいね( *´艸`)☆~

 

詳細

 

住所 :〒509-9232 中津川市坂下450-2
駐車場:あり。約80台。(付近の道の駅きりら坂下と共通)
トイレ:あり(付近の道の駅きりら坂下と共通)
バリアフリー:なし

 

コメント