空が見えるカフェ「ay’s cafe」さん

岐阜お出かけ情報

こんにちは。

岐阜CiPPo 編集室です。

今回は大垣市墨俣町にあります、空が見えるカフ「ay’sカフェ」さんにおじゃましてきました。

 アクセス

場所は墨俣城と大垣城を結ぶ県道31号線から少したけ南に入ったところにあり、「二ツ木」の信号交差点を南に進むと右手に白くて四角い建物がみえてきます。

駐車場も店舗前に広い駐車場があります。

 店内は空が見える開放的な空間

建物は新しめで店内もとても綺麗です。

空が見えるお店ということで、建物の北側と東側はほぼ全面ガラス張り!

あいにくの天気で本日は曇り空しか眺めれませんでしが、晴れの日であればとても明るい空間になり、まるでテラスにいる様な気分になれること間違いなしです。

 お値打ちなブランチセット

本日頂いたのはモーニング替わりにワンプレートのブランチ!

手作りでボリューミーなディッシュにしてはお値打ちなのがうれしい(*’ω’*)

厚切りベーコンのブランチと、アイスコーヒーのセットにしました。

パンはプレーン、レーズン、くるみの三種類から選ぶことができ、今回はくるみパンでいただくことにしました。

パンは当店で焼かれているパンでふわふわもちもち!

凄く美味しいパンです。

レジ横にお土産としお持ち帰りできるように、他のパンと一緒に置かれています。

この厚切りベーコンも自家製なのでしょうか?そこまでは分かりませんでしたが、すごくジューシーなベーコンでとてもおいしかったです。

ちなみにベーコンをナイフとフォークでステーキのようにして食べたのは初めてです(^^ゞ

その他、モーニングにコッペパンサンドもおいしそう!

いろんな種類がたのしめて、テイクアウトにもいいですよね。

そしてもうひとつの看板メニューは自家製ジェラート。

ブランチなどのセットでも食べれますし、単品で食後のデザートにも!

種類もたくさんあるので、これからの季節にジェラートだけ楽しみに来てもいいですね(^^♪

コメント